見出し画像

業務スーパー スーパーフードとドライフルーツとナッツ

私はドライフルーツやナッツが大好きなのですが、最近の業務スーパーが、あなどれない。
ナッツやドライフルーツの品揃えも多くて、品 品質が良いもの、添加物のないものなども増えて行くのが楽しくなりました。

ビーガン、ベジタリアン向けのレトルトも増えましたね。

今回はドライフルーツとナッツをチェック!

砂糖不使用のドライバナナは、長めにスライスしてあってバナナチップとはまた違った味が楽しめてしっとり系でおいしい。

デーツも以前はローフード専用食材のお店でしか買えなかったのに、今ではコストコや普通のスーパーでも手に入るようになりました。

業務スーパーにも小さめのデーツが売ってます。小袋なのが嬉しい。

特に嬉しいのが、スーパーフードのゴジベリー(クコ)お手頃価格でたくさん入っているのでうれしいです。

大好きないぢじく、こちらも塩のみで嬉しい。

レーズンはオイルコーティングされているので残念ですが、この価格ならいいか…と、こちらも安い!

クランベリーは砂糖使ってますが、こちらもなかなかないし、この量で安い!
パンに入れたり、ケーキに気軽に使える。

ナツメのドライは他では、なかなか売ってないのと、菊花茶やハーブティーに合うので無添加で嬉しい。

なんと、最近、見かけて驚いたのが、グリーンレーズン。
グリーンレーズンなかなか置いてる店少ないので、うれしい。

そして、無添加!オイルコーティングなし!
これなら酵母起こしにも使えますね。
しかも、これも安い!

他にもナッツたくさんあるし、

やはり高いマカダミアが安いのは、嬉しい。
そして、大好きな松の実やひまわり、かぼちゃの種子とアーモンドの嬉しい組み合わせのミックスシード。

さすがにローではないですが、グラノーラやジェノベーゼに使えるので、こちらも嬉しい。

以前は犬用の煮干しやバルト海いわし買うくらいでしたが、ビーガンやベジタリアン向けレトルトなども増えました。

さりげなくオーガニック食品やスーパーフードがあったりするので、驚きます。

だんだん業務スーパーに行くのが楽しくなりました。

業務スーパーに
感謝♾合唱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?