見出し画像

はじめまして、寺子屋の山さんです

はじめまして。
私、
寺子屋の山さん
と申します。
以後、山さんとお呼びください。

現在、オンラインビジネス、主として教育系のコンテンツ製作・販売に取り組んでいます。

まだまだやれるという根拠のない自信が取り柄の還暦過ぎのオヤジです。
今までに根拠のない自信で突っ走ったおかげで、これまでに手がけた仕事の中で、世に認めてもらえる実績を残せてきました。

オンラインビジネスを通して、ほんとうの日本の歴史・文化の教育・啓蒙に貢献しようと思っています。

これまでに、何人もの高名な日本語の研究者の方々から、さまざまな日本語に関する知見を学んできました。

そして、今も学び続けています。

さて、日々の活動を通して得た情報を見ていく中、子供さんの読解力が足りたい、もっと読解力をつけさせたい、という声が、あちこちで聞こえてきました。

そこで、手はじめに、子供さんの読解力をつけるにはどうすればよいか、考えていきたいと思います。

それでは、次回の発信をお楽しみに。
以後、末永いお付き合いをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?