事実と確認

これは事実なんだなと、
経験の中で積み重ねて来た認識。
フィードバックは唯一、周囲の反応。
信頼するしか無いけど、
やはりその様々な周囲の反応に対して、
全ていちいち自分が反応していたら
それは大変な事になるし、

かと言って、事実を目で見て、
耳で聞いて、確信した訳でも無く
細かいルールもほぼ知識が無い。
だから周囲の反応は自分にとっての
手綱、命綱である時もある。

けど、その手綱や命綱である反応が、
言語として受け取れない、
もしくは周囲の期待や喜びに繋がりにくい
選択をせざるを得ない、

微調整の事が、
お手上げ🤷‍♀️になる時がある。

お金はとても大切。
人間関係が大切、何が大切はあるけど、
お金を通して人間関係は育まれると
そう思う。
お礼だったり、助けだったり。

これから人間関係が切り替わる季節ですと、
そんな動画が出てきたけど
今の自分は、ゼロ出発と言うか、
その変わる何かも無くて、
ずっと孤独でいる。

心の奥を話すでも無く、
自分で自分の心の声を聞けるでも無く

いや、ホント一人で居よう。
そのままの場所で。
痛みをそのまま。

アセンションとか時代の流れとか
色々言うけど、
もう流れには乗っているし、
感謝をしながら、コツコツ
日常を生きていくだけで十分だろう。

生きて、死ぬ、
人間はそれだけの事なのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?