見出し画像

とうもろこし🌽朝どり

とうもろこしの販売を10年以上の経験がある私です
朝どり新鮮‼️とか、産地直送、採れたて‼️と売り場で目につく言葉、売り文句、キャッチフレーズみたいなもの、売り場作りをした経験のある私だから、言える話、今だから言わせて‼️
朝どりって、当日の朝収穫とは限らないわけです、大型店程、販売されるまで、時間がかかります、小さな、八百屋さんは、とうもろこしが売られる朝どりかも知れません、産地直送も、大型店は、検品などがありますから、朝どりから、開店された店に陳列される事はないわけです。販売員になりたての頃は、朝どりは、当日の朝収穫かと思っていたものです。たまたま、お客様に、朝どりと書いてありますけど、今朝?いつの朝ですか?と聞かれて、対応に困った事がありました。結局、答えれなくて、仕入担当を呼びますのでと言い、上司に任せた事がありました、上司の対応を見ていたら、今朝収穫で、新鮮ですよ!いかがですか?って言っていた、それ以来、私も自信がついた事を思い出します。
実際は、いつの朝だったのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?