見出し画像

離婚問題…「やればできる!」の前にやっておきたいこと

やればできる!
という言葉があります。

先日、あるテレビ番組でお笑い芸人ティモンディ高岸さんが、こんなことを言っていました。

「やればできる!」というのは、
やれば成功するということではありません。
やれば成長できる!ということです。
失敗しても、チャレンジすれば必ず成功するということです。
だから、どんどんチャレンジしてください。
チャレンジを続けて行けば夢は叶うのです。

うんうん。って思いながら聴いていました。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

ただ、ふと思ったんです。

やればできる!
夫婦関係においてはどうかな?

自分だけに関してのことは、失敗してもどんどんチャレンジすることで成功につながっていくと感じています。自分のことだから至ってシンプル。

ただね、夫婦関係は自分とパートナーふたりのことなので、どんどんチャレンジしても結果が出ないこともあります。
なぜなら、方向性を間違えてしまった場合、逆効果になってしまうからです。

そのため、夫婦関係に関しては自分が成長することが先決。
なんでかっていうとね、自分が成長できると、パートナーを冷静にちゃんとみれるようになるため、方向性を間違えてしまう確率が下がるからです。

離婚問題は、さっさと解決したくなる。
でもね、1人の問題じゃなくて2人の問題だから時間がかかってしまいます。

離婚問題…「やればできる!」の前にやっておくこととは?
🍀自分が成長することです!

焦らず、少しずつ少しずつね。

今すぐできる!夫婦の危険度チェック
まずはココから!夫婦のお悩み一覧
誰も教えてくれない!夫婦の心理学&離婚予防学

🔵妻の気持ちがよくわかるカウンセリング
🔴夫の気持ちがよくわかるカウンセリング
🟣相談者さまの声:問題解決ヒント集

🌸問い合わせフォーム

最後までお読みいただきありがとうございます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?