見出し画像

相談(13)妻から一方的に離婚!自分はもぬけの殻になってしまい、未だに立ち直れず、どうすればいいのか悶々としています。

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容

初めまして。
実は、去年の2月に嫁から、気持ちが冷めたので別居したいと言われ、嫁が2歳の娘を連れて近くのアパートに引っ越していきました。
自分は離婚したくなかったので、何とか頑張ったのですが、結局7月に離婚になってしまいました。

それからというもの、自分はもぬけの殻になってしまい、未だに立ち直れていません。
 
たしかに結婚して安心しきっていて、ラブラブとかではなかったです。でも自分は子供が生きがいだったので、子供とも別れ何もすることがなくなってしまいました。生きる気力がなくなりました。
 
一方的な離婚だったので、何もかも納得いかず養育費もまだ払っていません。
理不尽な離婚で、家具家電を持ってかれ子供も連れてかれ、貯金も多くもってかれ全てを失った状態です。
こんな状態でさらに養育費も払えって、腹わたが煮えくり返っています。
 
ほんとなら今ごろ、子供と遊んだり、嫁とも仲良くやったりとしてるはずが、1人になり休日も何もする気がおきません。
養育費も払っていないので子供とも会えません。まあ、月に1回2回だけ会うことに疑問もあります。
自分は毎日子供の成長を感じながら、子育てをしたいのであって、ただ会うことを望んでるわけではありません。もう叶わない夢ですが。
 
もう縁をきって、新しい人生を歩んでいった方がいいのか悶々としています。子供には会いたいですが。
 
自分はどうすればいいのかわからない状態ですね。引っ越しをして転職もして、心機一転と思ったのですが、やはり苦しい気持ちは変わらないです。
 
嫁は25歳と若いので、もっとラブラブな感じを求めていたと思うのですが、自分がそれを提供できず、気づいた時にはもう手遅れでした。後悔しかありません。
まさかこんなに地獄に落とされるとは、おもってもみなかったです。
 
新しく再婚して、また子供を作ればいいかもしれませんが、もう40歳なのでその自信もありません。
自分はこれから、どのように生きていけばいいでしょうか?

もう離婚をしてしまったので、趣旨とは違うかもしれませんが、あまりにも苦しくメールさせていだだきました。

修復はこっちは頑張ったのですが、嫁は頑なにもう無理だったので。

(よしさん 40歳男性)

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

2,913字 / 1画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?