見出し画像

夫婦のお悩み相談(44)旦那からの離婚請求後に発覚した不倫…離婚したくないけど諦める方法を教えて下さい。

今日は、
1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容

🔴旦那が出て行ってもうすぐ1年。
11年付き合って(私の連れ子2人)、2年、旦那との子供が1歳半での離婚請求でした。その後浮気が発覚。どうしても私が離れてくれないから、バレてもいいという覚悟だったそうです。
 
私の祖母の土地に家を建てて、居心地の悪さや、私もいっぱいいっぱいだったので、心無い言葉や、普通の仕事でない夫に対して、子供が産まれたのだから、何とかならないかと何度もはなしをしていました。
 
はたからみれば、土地もお金も私が用意し、自営業で成功し、旦那の仕事は、、、といった印象だったかもしれません。私もそれに流されていました。
 
旦那が出て行って、何度も過去の過ちを謝りましたが、『許すつもりないから謝るな。俺も謝らない』と。離婚に承諾はしたものの、書類まで心がいきません。子供とは月に1回程度会っています。
 
不倫相手とはまだ続いているようですし、おそらく同居しています。私たちの子供がまだ2歳半。ここで諦めるのは違う気がして、、、
一生懸命に外の世界に出ましたが、心ここにあらず。です。
 
諦めたく無いとはいえ、月1の面会ではどうにもならないと分かっています。諦める方法を教えて下さい。

(Yさん 30代女性)

Yさん、悩み相談へのお申込みありがとうございます。Yさんが少しでも元気になれるようなアドバイスができればと思っています。

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

1,775字 / 1画像

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

💦夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?🍀はい、います。▶夫の不倫に関する最新情報や相談事例をまとめました。

🌸3000名以上の相談実績がある夫婦問題カウンセラーが執筆しています。

🌸私のnote内の「有料記事」「限定記事」「相談事例」などすべてを、いつでも何回でもお読みいただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?