見出し画像

続・うちの3兄弟。。。

みなさん、こんばんは☺️
今日もお疲れ様です!
今日は仕事で朝からドタバタなスタート💦
なんで朝ってこんなに慌ただしいのでしょう…🍳
誰にも邪魔されない朝が1日でいいから欲しい!!笑

次男と三男

今日は昨日書けなかった次男と三男のことを紹介したいと思います!
次男は今小学1年生✏️
長男とはうって変わって臆病で慎重派!
熱性けいれん持ちで喘息っけもあり、
入院した数は3兄弟の中でNo. 1🏆💦
発語や発達では特に問題もなく今に至る!
長男が悩みまくりの育児だっただけに、
え?いつの間にこんなことできるようになったの❓
知らないうちにこんなこと話してる!と驚きの連続🫢
お兄ちゃんがいたこと、
私もありのままの子どもたちを受け止められる余裕ができたことが
大きかったのかな😊
次男は年中の夏から兄と同じ少年野球チームに入り、
野球をみんなと楽しんでます⚾︎

続いて、三男は年中さん(5歳)🛝
人見知りせず、甘え上手な軟派男…さすが末っ子!笑
3兄弟の中で1番大きく産まれたはずが…
身長がなかなか伸びず💦3歳児健診で低身長でひっかかり
精密検査をして、成長ホルモン分泌不全と診断🏥
成長ホルモンが微々たる量しか出ていないんだって😥
そのホルモンを補うために毎晩インスリン注射みたいな
細い針の注射をすることに…🙀
注射をするたびに申し訳なくなる毎日😢
でもその治療のおかげで今では発達曲線の中に入りました👏
三男は喘息も年中さんの時に診断を受けて
低気圧や季節の変わり目は発作が起こりやすくてヒヤヒヤ💦
そんな三男も今ちょいちょい兄たちの野球に参加するようになってきました⚾︎
小さいからまだ入団はしてないけど、
年長か小学生になったらきっと兄たちの背中を追いかけ
頑張っているんじゃないかな〜😊

そんなこんなで我が家の3兄弟…👬
兄弟なのにみーんな違う!
破天荒な長男
硬派な次男
軟派な三男
この3人が家に毎日いるんですよ…😇
わ、わぁー、た、た、楽しそー…(棒読み笑)
もうね、家が壊れまくり‼️散らかりまくり‼️
でも男の子同士でわちゃわちゃふざけ合ったり、
同じスポーツを楽しんだり⚾︎
私の希望としては、女の子欲しかったけど🥺🚺
みんな男の子である意味よかったのかなと思ってます。

秋の夜長…
虫の声に夜風が気持ちいい🌝
夜の散歩もいいな〜🌙
では!みなさんおやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?