見出し画像

うちの3兄弟。。。

みなさん、こんばんは。
今日も1日
あと少しで後半戦も終わり、アディショナルタイム‼︎
ってとこですかね😅
あ〜早くお布団にダイブしたい!

今日は、我が家の3兄弟を紹介したいなと思います。

まず今日は長男のこと👬
現在小学4年生。
年長さんの冬から少年野球をやってます⚾︎
赤ちゃんの時、心雑音で健診でひっかかり、
精密検査の結果、心房中隔欠損と診断を受けました。
赤ちゃんで2㎜ほどの穴、大きくなるにつれて
穴も大きくなるかもしれないと言われ、
病院の帰り道、車の中で何度も何度も
「ごめんね。ごめんね。。。」と
長男を抱きながら号泣しました。
毎年経過観察に行き、3歳の時
穴は成長と共に塞がり、
「よかった〜!本当によかった🥲」と
お医者さんや家族と喜び合いました!

その後
今度は発語が遅いことが健診でひっかかり、
言葉の教室に行ってみたり
子育て支援クラブに行ってみたり、
周りの同年齢の子とはどうみても言葉数も違うし、
コミュニケーションも言葉が出ないとなかなか難しく、
そして行動も破天荒ときたもんだ…
この時期は親として悩みまくった時期。。。😣
多くの人の支えで大きくなれた長男。
そして少年野球と出会えて、チームの一員となれたこと。
それが彼のターニングポイントになった気がします⚾︎

そんな彼も
小学4年生になって
はっきり言って勉強は得意ではないです😅
でも体育は大好き!!
破天荒というかthe本能で動くタイプ🤣笑
野球でも言葉でどうこう言われて動くというよりも
野生の本能でボールに飛びついていく男!
頭はちょっと足りないけど
破天荒な分、たまに感じる優しさにキュンとなる私😍
幼い頃たくさんの心配事があった彼だから
今の成長が本当に本当に頼もしいし誇らしい✨

初めての我が子。
自分が思い描いていた育児と現実のギャップ。
周りのママたちが幸せそうに見えて
なんで私だけ…なんでこんなに苦しいの?
なんでこんなに悩まないといけないの?
そんなことを考える毎日。
でも今なら分かる!
私はただ理想を追っていて苦しくなっていただけ。
ありのままの彼を
命懸けで産んだこんなに可愛い彼から
目を背けて理想にしがみついて
なんでなんで?ってなっていただけ。
今考えたら最低な母親です。
心臓に穴があっても、一生懸命生きてるよ?
言葉が遅くてもキラキラの笑顔で
私をギューってしてキスしてくれるよ?
すごい真っ暗なトンネルをひとりで彷徨っていた気がしていたけど、
自分で真っ暗にしていただけなんだなって。
ありのままの彼でいいじゃない♡
彼が彼らしく毎日過ごせたならそれでOK☺️
親だから期待しちゃうこともいっぱいあるけど、
期待するよりも味方でいることが大切だと気付いた🍀

もちろん毎日
「はぁ〜この子頼もしいわ♡」
「なんて優しいの♡」
なんて言ってられない日がほとんど😅
ここも理想と現実なんだけど…苦笑
でも、この子が産まれてきてくれた奇跡を忘れてはいけないよね!
と、note書きながら思ったイケちゃんでした🤗
みなさんHave a lovely dream✨
Good night😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?