見出し画像

八芳園が生涯式場として歩み始めたきっかけ

皆さん、こんにちは!
八芳園婚礼PR、note編集部の松島です。

皆さんは、八芳園にどのようなイメージをお持ちでしょうか?
“専門式場”というイメージを持たれている方も多いのではないでようか?

もちろんその通りなのですが、八芳園はご結婚式だけでなく、その先のご結婚記念日やお子様のお食い初め、七五三など、ご家族のライフイベントもプロデュースさせて頂いております!
本日は、【八芳園の生涯式場】としての取り組みをご紹介させていただきます。


① 八芳園が生涯式場として歩み始めたきっかけ

八芳園が生涯式場として、歩み始めたのは今から約11年前。
あるご夫婦との再会がありました。

山下様修正版②

53年前に八芳園でご結婚式を挙げられた、山下様ご夫婦。

八芳園へお食事にいらしていました。

山下様にお話しをお伺いさせて頂く中で、旦那様はご病気を患っていること、これまで支えてくださった奥様への溢れる感謝の想いをお話しくださいました。

感謝の気持ちをお互いに伝えあうお時間を作ることはできないか。

そう考え、53周年目のご結婚式を八芳園で行うこととなりました。

画像2

最初は、緊張された面持ちでしたが、お互いのお顔を見るとおふたりとも満面の笑顔に。

「本当に幸せです」

53年前に八芳園で新たな人生を歩みだされたおふたりが、改めて互いの大切さに気が付き、新たな1歩を踏み出したのです。

おふたりとの出会いをきっかけに、私たち八芳園も、生涯式場として長きにわたってお客様とともに歩んでまいりたいと決意を新たにした1日となりました。

②ライフイベントコンシェルジュ

八芳園には、挙式後のお客様の記念日や節目のお祝いなど、人生のライフイベントをお手伝いさせていただく、専属のライフイベントコンシェルジュがいます。

画像3

結婚式場を探すときに、まだ式後のことを考えることはなかなか現実的ではないかもしれません。

しかし、結婚式場はおふたりにとって初めての共通の“ふるさと”となります。
私たち八芳園はおふたりがご結婚式を終えたあとも、生涯を通じてつながり合い、いつでも帰ってくることのできる“心のふるさと”であり続けたい、そう考えています。

ご結婚記念日やお子様のお祝い事など、ライフイベントコンシェルジュにお気軽にご相談くださいね!
いつでも、いつまでも「おかえりなさい」と、ご家族のお帰りをお待ちしています。

③ 挙式後のお客様を対象としたイベントをご紹介

1.  ともに歩いていくフェスティバル
毎年、当園でご結婚式を挙げた皆様をお招きするイベント、“ともフェス”。
沢山のご家族様が八芳園へ帰ってきてくださいます。
八芳園のプランナーも「おかえりなさい」とお迎えできるこの日を、本当に楽しみにしているのです!
ご家族でお楽しみいただける縁日や沢山のイベントをご用意してお待ちしております!

画像4

2. ウエディングメニュー
ご結婚記念日やお子様のお祝いなどの節目の時に、想い出のお料理をお召し上がりいただけるよう、ご結婚式で振る舞われたお料理のメニューを保管し、いつでも再現できるようにしております。
改めてお召し上がりいただきながら、当時の気持ちを振り返るお時間を過ごしいただけます!


本日は、八芳園が生涯式場になったきっかけ、その取り組みの一部をご紹介させていただきました!
こちらの動画からも、生涯式場 八芳園の想いをお伝えしておりますので、ぜひご覧くださいませ!
【ともに歩いていくMovie】

本日もご覧いただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?