結婚式をもっと幸せに。結婚・結婚式のイマを知り、ミライを創り体験していくプロジェクト【Wedding Park2100】をご紹介!
皆さん、こんにちは!
八芳園婚礼PR、note編集部の廣田です。
本日は、3月19日(金)から、八芳園がプロデュースするポップアップ型ショールーム『MuSuBu』にて行われております「Wedding Park 2100-ミライケッコンシキ構想-」のイベントをご紹介いたします。
結婚式を叶えるために、
人生の大切な瞬間を分かち合うために、
考え、トライし、
さまざまなカタチで、さまざまな人たちが
次へ行こうとしている「イマ」。
時間や、距離や、場所や、性別や、
そしてウイルスのような予期せぬ何か…。
どんなものにも、決してつまずくことがなく、
ただ、まっすぐに叶えたい結婚式がある「ミライ」。
イマと、ミライをいったり、きたり。
同時に体験しながら、
結婚式の、結婚の意味を考えてみる。
Wedding Park 2100は、
結婚・結婚式のイマを知り、ミライを創り体験していくプロジェクトです。
会場内は、「カコ」・「イマ」・「ミライ」と3つのコンセプトに分かれております。
会場1階の「カコ」エリアで80年前から現代までの結婚式の歴史を紐解きながら、「イマ」エリアでは今まさに結婚式をお考えのおふたりに役立つ最新の結婚式事例や、ツールを一度にご覧いただきます。
会場2階の「ミライ」エリアでは、お笑い芸人・作家の又吉直樹さん、穂村弘さん、長井短さんなど、様々なジャンルで活躍する14名のクリエイターによる「2100年の結婚式」をテーマにした新しい作品を展示しております。
結婚とは?結婚式とは?と改めて考える時間となり、とてもワクワクする空間となっております。
2020年、コロナウイルスによって私たちの当たり前が大きく変化しました。
当たり前に会社へ出勤していた毎日から、テレワークへ変化したこと。
好きな時に外食へ行き、好きな人と過ごし、旅行へ行っていた当たり前の日々が、一変しました。
結婚式のカタチも新しい生活様式に伴い、大切なゲストの皆様をご招待していた結婚式から、招待したいゲストの方全員を招待できないカタチとなり、オンラインでつなぐ新しい結婚式のスタイルも誕生しました。
多くのことを乗り越えた2020年、結婚式をもっと幸せにするために。
誰もが創造できない2100年を想像しながら、ミライへワクワクしていただければと思います。
そして、今ご結婚式をあげようとしているおふたりはとても多くのことに悩まれていることだと思います。
そんなおふたりのヒントとなるような、コロナ渦での結婚式の事例やアイディアもご紹介しております。
2100年のミライは、誰も想像できない世界です。
そんな時代に結婚のカタチはどうなっているのか…
こんな時代だからこそ、おふたりがこれからともに歩いていくということを、おふたりの中で感じていただけるきっかけとなれば嬉しいです。
新型コロナウイルス感染予防地策により、リアルイベントの参加は「完全予約制」とさせていただいております。
参加希望の方は、下記URLよりお申し込みをお願いします。
ご来園頂いた皆様には、ささやかながら八芳園統括料理長 西野の考える2100年の料理をプレゼントいたします。
是非、皆様お越しくださいませ!
また、ご来場いただけない皆様へ!!
オンラインにて3月20日(土)11時より、スペシャルサイトにて、イベント会場内の360°バーチャルツアーを公開中です。
会場へお越しになれない方も、是非オンラインにてお楽しみくださいませ!
感染症対策を万全に、皆様のご来場をお待ちしております。
日時:2021年3月19日(金)~21日(日)11時~18時
場所:新施設ポップアップ型ショールーム「MuSuBu」
東京都港区白金台4-9-19 HAPPO-EN URBAN SQUARE 1階&2階
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?