見出し画像

デザフェスにむけて(* 'ᵕ' )☆

5月note担当のkaruruです(*^^*)

4月のnoteはkaruru&emyuとなってましたが
emyu(e)が書いてくれたので
今月は私が(ง •̀_•́)ง✨️

ちょこっとHappinyassと私の紹介を☆

Happinyassのヘッドドレスやエプロンは
基本的に最初のデザインは私が考えて
2人で試作しながらより良く形を作っています。

子供の頃からぬいぐるみの服を作ったり
お人形の衣装やコスプレの衣装を作ってみたりと
裁縫は好きだけど勉強はしていなかったので
ヘッドドレスやエプロンドレスも独学で作っています✏️
着物という素材の難しさや
知識不足もあって毎回試行錯誤しております💦

でもでも、着物って本当にkawaii♡"(∩>ω<∩)"
丁寧に作られた綺麗で個性的な着物の生地を
自分が自信をもって可愛いって思える形にしていく楽しさ🎶
ついつい作業に熱中して時間が経つのがめちゃくちゃ早いです( ゚∀ ゚)ハッ!
ハンドメイドを始めて2人ともあっという間に腰痛持ちになってしまいましたw

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

最近の活動内容☆

4月後半5月初めは
もっとSNSで宣伝を頑張ろう!
とインスタのリール動画をできるだけ更新してみたり
ヘッドドレスの形をより可愛く出来ないか
2人で試行錯誤してみたり♡
デザフェスに向けてエプロンドレスの製作を強化したりと奮闘しておりました(*^^*)(*^^*)

あっという間にデザフェス直前‼️
ギリギリまでデザフェスに持っていきたいヘッドドレスやエプロンドレスを作っています(p`・ω・´q)

今までイベントに参加させて
いただく度に作品を持っていき過ぎて
狭いスペースに置ききれなくて反省しているのですが
またまたまた、沢山持って行こうとしております(*´艸`*)

とはいえ、今回は飛行機やバス移動なので
そんなに沢山は難しい( ̄▽ ̄;)
これからのパッキング作業で厳選しなきゃ💦

eが頑張ってくれると思います( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

私は細かい事が苦手なので助かります🙏

性格が反対
2人で1人前
二人三脚

毎日仲良く頑張っておりますので
暖かく見守ってくださると嬉しいです✨️

初めてのデザフェス参戦の様子は
インスタのストーリー等でもお伝えできたらいいなぁ📹

次回更新は
6月予定
デザフェスの感想などお伝えできたらと思います
(◍ ´꒳` ◍)Happyな報告が出来ますように✨️✨️

karuru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?