見出し画像

自己紹介(karuru&emyu)

はじめましてのご挨拶

はじめまして❁
Happinyass(はぴにゃす)のkaruru(かるる)&emyu(えみゅ)です。

♡着物✕kawaii♡をコンセプトに、リメイク着物をヘッドドレスに生まれ変わらせています🎀✨
着物が好きで、ロリータが好きで、kawaiiが好きな2人で、仲良く楽しく制作していますヽ(৹ ˙꒳​˙ )ㅅ( ˙꒳​˙ ৹)ノ

沢山のこだわりと想いが詰まったヘッドドレスですが、今まで2人で消化していた事に気付き、声に出して周りにも伝えたい…!!✨
と今更ながら思い立ち、noteを始める事にしました❁

着物選び・着物解き・水通し・アイロン・ベースの制作・デザイン(組立て)・撮影・販売等の
全行程を、2人で一緒にしたり、分担したりしながらひとつのヘッドドレスが出来上がります🎀✨
このnoteも、2人で交互だったり気まぐれにだったりで投稿をしていく予定です(*´∇`*)

最新作はインスタやX(旧Twitter)でお知らせしていますので、フォロー頂けたら嬉しいです❁
RP下手なのか…フォロワーさんがなかなか増えなくて悲しい(;´ρ`)

https://twitter.com/h_happinyass

私達は、着物をベースに取り扱っていますのでよく聞かれますが、古物商は取得しております。
元々、着物は沢山持っていたので、最初は私物の着物から始めてます(*^^*)
着物を全然違う形にリメイクしているのでグレーゾーンと言われますが、取得しておけば確実ですもんね💦
古物商許可証
第501330007377号

初めての作品2022年夏~今年の目標❁

ハンドメイドマルシェに参加したい‼という目標を持って1ヶ月集中ですごく頑張った記憶があります(`・ω・´)
初期の頃は、サイズ感もデザインも手探りで、今と比べると小さかったり攻めたデザインだったりします(笑)
拙くて恥ずかしい///と思う反面、やっぱり我が子のような存在で、可愛いです♡♡♡
因みに、初期作品は、メルカリSHOPのみで販売中なので、良ければお迎えください♡♡♡

中略しまくりまして、あっという間にもうすぐ2年です❁
お互いに他の仕事や私生活の事もあり、2人揃ってしっかり活動出来るようになったのは2023年10月❣そう考えるとまだ半年(';')???
今年ももう半分近く終わろうとしていますが、今年からはイベントも沢山行くぞー!!楽しむぞー!!と色々申し込んでいます❁
受かるといいなー・・・(´;ω;`)←ロマアラ落選
イベントまだまだ初心者ですが、毎回嬉しい出会いがあって大好きです♪

Happinyassの名前

Happinyass(はぴにゃす)の読み方について。
happiness(ハピネス)と、にゃ~(猫の鳴き声)を合わせて作りました❁
猫が好きなんです・・!!!
emyuは3匹、karuruは6匹+お犬様1匹の大家族です🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐕
ヘッドドレスには関係ないですが、自己紹介なので良しという事で、最初の投稿を締めくくりたいと思います*。.(๑´꒳`*)人(*´꒳`๑).。*

Happinyassをよろしくお願い致します☆

〜karuru&emyu〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?