コッカースパニエル


調布駅で乗ったバスの中。

わたしは運転席に近いタイヤの上の席に座った。
野菜が新鮮そうだったので、買い物袋にたくさん買った。


ふと、外を見るとひとりで歩いている同い年くらいの人と目が合った。


わたしは、その人を見て一瞬時が止まった感覚がした。

アイフォンのスローモーション機能のように、目があっている時間を長く感じた。

少し長めのショート、素敵な目、シンプルな服装。
美しいコッカースパニエルのよう。
色気があって、透き通っていた。

わたしもきっと話してみたいと思ったし、あなたもわたしに興味があるんじゃないかと思う。


わたしは飢えてるわけじゃないけど、そういうのが好きだ。

一瞬の出来事だったけど、強烈な印象を残したあなたは魅力的だよ。

目で喋ったひと。




わたしはバスに揺られて眠った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?