見出し画像

コロナを境に変わっていくこと

コロナが終わると時代は大きく変化するといわれています。
今までのやり方を変えていかないともうついていけない時代へと
突入しますね。

日本の経済はここ30年ずっと横ばいでした。
コロナがきっかけでグンッと下降しましたが
すでに日本の経済は落ち込んでいました。
これからどのような仕事をしていけば
生き残れるのでしょうか。
私はそれをずっと考えていました。
未来はどんどんロボット化され、誰でもできる仕事は
いらなくなりロボットがしてくれます。
ではロボットができない仕事とはなんでしょうか?

私は去年まで大手商社にいましたが
このままあと10年会社にしがみついていても
終身雇用というのは保証されない時代へと変わるでしょう。
だったら50歳になる前に辞めて
自分の力でできることを見つけ
今から準備をした方がいい。

私は今会社を辞めて、自分でやっていくという決意をしました。
それはAI(ロボット)にはできない仕事を三つです。

一つ目は「執筆活動」
何か新しいことを生み出すことはロボットにはできないでしょう。

二つ目は「ヒーリングサロン」
これも人と向き合い会話し手で施術する。
人間にしかできません。

三つ目は「再生美容と再生医療」です。
これは日本がこれから伸びていく分野です。
知っている人は知っています。
今この時期にこの分野に携わることができたら
将来性があり明るい未来のある分野です。
日本が世界に誇れるトップクラスの仕事です。

コロナの時期に不安がっている場合ではありません。
今この時期にこれからどうするのか
冷静に見極めるべき時です。

私は自分のサロンで「アクセスバーズ」という施術をし
悩んでいる人たちの脳をデトックスするお手伝いをしたいです。
再生医療と美容の会社の加盟店となっており
化粧品や健康食品を販売しています。
「病院にいくほどでもないけどつらい」
「薬での治療はいやだ」という方々の役にたてたらと思っています。

コロナ自粛あけたらすぐに「お試しキャンペーン」を
当サロンで無料で行いたいと思います。
とにかく話を聞いてほしいという方、
仕事がなくなったけどどうしたらいいかという方も
とりあえずコメント欄にお問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?