見出し画像

京都の夏といえば「川床」

今年こそは行きたいと思います♪
川床といえば、鴨川と貴船があります。
交通の便が良いのは鴨川の方で、お値段もリーズナブルです。
貴船は、市内よりも気温が低く涼しくて空気も澄んでいますが
お値段も高く、高級感があります。
それぞれTPOに合わせて選択されたらいいかと思います。

私は今年は、母を川床に連れていきたいなと。
交通の便が良い方がいいので、鴨川の床へ。
昔は、和食が主だったのですが、ここ最近では
フレンチや中華なども川床で食べられます♪

自分が行きたい場所を選びながら
noteの記事でまとめて紹介していきたいと思います。
また、行ったあとは感想と実際に撮った写真を添えて
またアップしたいと思います。

さてさて♪まずはこちらから
「露瑚(ろこ)」
築100年の京町家を改装した京料理店。
三条京阪から徒歩五分。

畳に座って鴨川を眺めながらっていいなぁ♪
京町屋の雰囲気を存分に味わえてリーズナブルなのが良い♪
ここに行ってこようと思ってます

食べログのサイトはこちら




「草風土うしのほね」
こちらはビーフシチューがおいしいお店。
鴨川を見ながら食べるあたたかいシチューもおいしそう。
京阪三条か徒歩5分。こちらも行ってみたいなぁ♪





「たき井」
こちらは阪急河原町から5分。
すき焼きを食べながら鴨川を眺めるのも最高ですね~♪
あ~食べたい!




「京風洋食ふらいぱん」
最寄り駅は阪急河原町駅

こちらは洋食を食べながらの川床♪
おいしそう~♪こちらも行ってみたい♪




どこにしようかな♪
鴨川を眺めながら、美味しいお料理を食べて
冷たいビールを飲んで。のんびりしたいです~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?