見出し画像

トラウマなんてないんだよ


トラウマなんてない



どんなに辛いことを体験したとしても

どんなに悲しいことを味わったとしても

どん底まで落ち込んだとしても

この世に絶望したとしても


それはトラウマにはならないんだよ


どんな体験だったとしても

もう一度立ち上がれる

何度でも歩き出せる


だってあなたは生きているから

立ち上がってきた

歩き続けてきたんでしょう?


もうそれはトラウマなんかじゃないよ


いつまでも過去に縛られているなんてもったいない

いつまでも過去と向き合い続けているなんて暇はない


あなたは今も生きている

前を向こう

前だけを向こうよ


トラウマなんてないんだから






よろしければサポートお願いします。いただいたお金は、更なる活動資金とし、より良い情報を皆様にお伝えします。