見出し画像

春の季節の一推しセルフケア

人の体も自然の一部
その時期になれば自然に芽吹き、花がひらくように
体も季節ごとに変化していきます
春は心も体も開いていきますよ〜

まずは後頭部から、肩甲骨、骨盤・・・と
上からゆるっと緩んで開いていきます


なのですが;;

冬の体を引きずっていると、この動きがスムーズにいかないことがあり
人によっては、頭痛がしたり、花粉症を使って動きを促していきます
(体、すごいね〜)

目の疲れは、骨盤を緊張させちゃって動きを妨げるから
蒸しタオルを使ったケアはもちろんおすすめなんだけど

今日はちょっとアグレッシブに
体を動かしていくケアをご紹介♪

春の体に向かう変化は、初めに書いたように後頭骨から始まって、骨盤がゴール
生殖器がおさまっている、この骨盤の動きをスムーズにするのに
足首回しがおすすめなのですよ

動画だとわかりにくいかな?
太ももや膝は力を入れないで、クルクルと動いてOK
足が攣らないように氣をつけてね

スムーズに○(まる)が描けなくでも大丈夫
壁に背中をもたれて、ゆる〜んとした姿勢で
ゆっくりじっくり、ねちっこくね
(仰向けになって、お布団の中でもいいよ〜)

「心も体(骨盤)も緩む」為にやっているのに、頑張りすぎると逆効果になっちゃうから💦の〜んびりした気持ちで


あくびが出てきたら大成功🙆🏻‍♀️です

終わったらしばらく、余韻を楽しんで
ぽや〜(´-`).。oOと、した時間をとってみてね

**********************************************

子宮ふくふく整体 はぴねす

自宅サロン他、レンタルサロンや出張もOK
(現在は女性のみの受付になっています)

**********************************************

❤︎←スキもらえると大喜びします

いただいたサポートは、整体操法の研鑽や心の栄養補給に使わせていただきます。よろしくお願いします🌼