見出し画像

自己紹介

はじめまして
杉並区と武蔵野市の間(はざま)
西荻でひっそりと整体のお仕事をしています
しかだなみです

noteは書こう書こうとして結構時間が経ってしまいました

今日は2020年8月19日
獅子座の新月ということで
満を時して始めることにいたしましたーーー!!
どうぞよろしくお願いします

画像1

サロンから数十秒のところには都立善福寺公園があります
大きな池が瓢箪のようにくっついていて、池のまわりには大きな木があったり、遅野井浸水施設という入って遊べる小川があって
お散歩していると、都内なのを忘れてしまいそうになります

施術の前後に、公園にいってポカーンとしていただくと
より整体になっていくのでおすすめです

整体とは??

先ほど、「より整体になっていく」と書きましたが
一般的には、施術をしてもらう技のことを「整体」といっていると思います

わたしのさせていただいている「整体」は、正しくは「整体操法(そうほう)」と言います

というのも、わたしの手技や、心と体の捉え方は野口整体の考え方がベースになっているからです

野口整体では整体とは体が整っている状態を指します
とは言っても、背骨まっすぐ!とか、歪みのない骨盤!というのが整体と言っているのではありません
何かの症状が出ているからと言って、それが整体ではない。とは言いません

病気をしていても、整体な方はおられるし
歪んでいても、整体な方はおられます

逆に、症状を出せるお体で、痛みや不具合をちゃんと感じられるお体である。という目線で、お体に触れさせていただいています

では、そこにいくと何をしてくれるの??という話になっちゃいますが
その辺はこれからボチボチ書いていこうと思います

どうぞよろしくお願いします


こちらも合わせて読んでいただけると嬉しい
整体の操法(お手当)を通じて出会いたいのは・・・


この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、整体操法の研鑽や心の栄養補給に使わせていただきます。よろしくお願いします🌼