見出し画像

【動画配信】50年かけて夢が叶った瞬間をあなたに

昨日は小林幸子さんのデビュー記念日でした!

日本武道館での公演の模様ですが、stayhome中に皆様に楽しんでもらえればと、小林幸子さんのYouTubeでチャンネルで13曲動画がアップされています!

紅白衣装も三体ばっちりみれます😀✨
お暇なときにぜひご覧ください!


せっかくだから私のおすすめもかいておきますね。

1.星に抱かれて

武道館公演の一曲目!なのにしょっぱなからフライング!!さすが50周年ファイナル、めっちゃ飛ばしてるなと思ったことを覚えています。なかにし礼先生作詞で、壮大な世界観が素敵な曲です。テンポがあがる前にドドドドドドドドドドドドってなるとこがテンションあがります。

2.メドレー「もしかして~Ribbon」

コンサートのメドレーってなんであんなにアレンジが素敵なんでしょうね。ダンサーと一緒に歌うもしかしてはいつもより軽快に、タンゴ調にアレンジされたRibbonはひたすら格好いい。Ribbonは元々大好きな曲で高校生のとき友人とカラオケに行くときは『あんな男なんてカラスの餌に~♪』と必ず歌っていました。(今思えばすごい歌詞)

3.Stop! In the Name of Love~一晩泊めてね

洋楽も交えたメドレー後半。ここ一番好きです!ダンスしながら歌う幸子さんが素敵!意外と踊れるんだなと見るたびに思います。メドレーだから一晩泊めてねと交互に出てくるんですがこのアレンジが素敵!(さっきから素敵しかいってない←) 最後まで遊びに心いっぱいで見ていて楽しい曲です。アレンジャーさん素敵なメドレーをありがとうございます😭

4.千本桜

紅白の衣装での歌唱!ひとつ目は千本桜です。最初は幸子さんしかみえませんが、途中から巨大な鶴が出てくるのがみどころです!ちなみにこの鶴はペットのつるこだそうです。


ほんとは全部おすすめなんですけど!!!このあたりで。ご覧いただいたら感動すること間違いなしです。

皆様に“幸”あれ!

今日も当たり前の幸せに感謝を。

この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。娘のおやつ代にさせていただきます…!