見出し画像

大阪のオバチャーンから元気をもらうプレイリスト

このところ大阪のことをググって勉強している。
私は京都と奈良には行ったことはあるのだが、大阪は行ったことがない。

いつか行ってみたい。

中川家の漫才で登場する新世界のおっさんも、通天閣も、スーパー玉出も、梅田コマ劇場も(今は梅田芸術劇場か)もこの目で見てみたいし、大阪環状線に乗っておばちゃんに声かけられてアメちゃんもらうという体験もしてみたい。連続テレビ小説カーネーションが大好きだったから、岸和田のだんじりもいつか見てみたい。(だいぶ偏った大阪の知識)

そういえば、何年か前に大阪のおばちゃんのアイドルをyoutubeでみたな、と思いだし検索したらまだ活動してました!!

大阪の”絡んでくるアイドル“オバチャーン

一度みたら忘れられないインパクト!
なに絡んでくるアイドルって!
メディア選抜は神セブンならぬ「仏セブン」!
特技:河内音頭、パチンコってなんだ!笑

とにかく、わらえる!!楽曲も楽しい!
ここのところ毎日聴いていましたので皆さんにもご紹介いたします。
大阪のオバチャーンから元気をもらうプレイリスト、どうぞ~!

1.OBA FUNK OSAKA

合間に出てくる「いこか!」「なんぼ?」「知らんけど」「めっちゃすっきゃねん」とかがスキ!
Osaka Obachan animal fashion!
Let’s conversation!  Hard communication! Come on!!!!

2.オバチャーンのテーマ

初めて見たオバチャーンの動画はこれだった。やっぱりインパクトすごいし、スーパー玉出もでてる。

3.オバレゲエ

4.オバスカドン

5.オバパ!~ヤなこと忘れてオバパーテー~

6.オバ・ザ・スカイ

7.大阪ブギ/笠置シズ子

いかがでしたでしょうか?
最後の1曲は私が人生で初めて出会った大阪の歌です(混ぜてみました)
ちょっと元気がなくなる夜はこの曲たちを聴いて笑って元気を貰おうと思います!

今日も音楽に感謝を。

最後までお読みいただきありがとうございます。娘のおやつ代にさせていただきます…!