見出し画像

【noteヅカ部】毎日日めくりカレンダーめくってます

昨年の11月に宝塚OG美弥るりかさんのファンクラブに入会し早七ヶ月・・・

以前ファンクラブに入会に至った経緯をnoteに書いたのですが、思った以上に美弥さんファンの方にご覧いただいたようで💦恐縮です💦

2月に書いてからずいぶんご無沙汰でしたが、その間に何をしていたかというと、

クレジットカードを作りました!
うつくしい…
キズをつけたくないのでネットショッピングで使っています笑

そして先日!入会特典のミニ写真集が手元に!!!

はいもう表紙だけでも完全に素晴らしい出来―

中身ももちろん素晴らしく、美弥さんの美を堪能できるショットの数々。
ファッション、ヘア、メイク、ポージング、どれも決まっていていつまでも見ていたくなります。いやいやむしろ直視できない。

あとグッズの購入もしまして、ファーストライブのクリアファイルとポストカード、開催中止となったスプリングライブのタブロイド写真集とポストカードも購入しました。

…こう、お顔がのってるグッズって嬉しいですよね。
幸子様だとハンカチ・手ぬぐい、巾着袋なんてグッズが多くてポストカードも写真集もないですし、お顔がのるのってカレンダーぐらいなので、お顔がのってるグッズが欲しくてたまらない!()

そしてそして!今年の美弥さんのカレンダーはなんと日めくり!

毎日ruridaysをめくっています。今日はどんな写真かしら?と朝の楽しみになっています。めくった後はアルバムに入れて保管。そうするとまるで写真集のよう…!素敵な写真ばっかりなので見返すのが楽しいです。

新型コ□ナの影響で美弥さんのコンサートや舞台も軒並み中止になりました。絶対にいくぞと思っていた7月のシアタークリエでの主演舞台『SHOW-ism Ⅸマトリョーシカ!』も先日中止のお知らせが届きました。

なんともやりきれない気持ちの抱えていましたが、そんな状況の中で美弥さんが“みやの日”でもある3月8日と、宝塚大劇場卒業記念日の4月15日にインスタライブをしてくださいました!
舞台を観に行ったことが無い私にとってはリアルタイムで動いてしゃべる美弥さんは初めて!嬉しすぎました。

画面に流れてくるファンの皆さんのコメントもあたたかく、美弥さんの優しい語り口、真摯に質問に答える姿など、素敵なお人柄も垣間見えて素敵な時間を過ごせたこと、感謝です。

緊急事態宣言での自粛が解除されても、普段の生活も、コンサートや舞台もすぐにもと通りにはなりません。
そんな中でもこうやってオンラインで繋がれる。一年前は想像していなかった未来でした。

小林幸子さんのファンクラブに入った中学2年生の当時は、インターネットもまだまだ普及していなかったしホームページもまだ当たり前ではありませんでした。2ヶ月にいっぺん届く会報と演歌雑誌が情報源。毎朝新聞のテレビ欄を隅から隅までチェックするのが日課でした。

今ではスマホで何でも調べられるし、芸能人の方もテレビだけじゃなくYouTubeやインスタで自由に発信できるようになりました。私たち一般人も様々なツールを使って自分を発信することができます。
テレビとネット、オフラインとオンラインの境界はこれから更にあいまいになって、我々の生活に溶け込んでいくんだろうなと思います。

当たり前の幸せに、文明の進化に感謝を。

noteさん、復旧ありがとうございます✨

最後までお読みいただきありがとうございます。娘のおやつ代にさせていただきます…!