見出し画像

人生アイテム⑧ジルスチュアートのコロン

みなさまこんにちは❤️❤️
今日は、夜間授乳の際、1回どうしても起きれなくて。
バブちゃん泣いてる、起きなきゃ、起きなきゃ、起きれない。
「待ってね、後5分で起きるから!」
「待ってね〜、後1分!」
「はい、はい、わかった!!ごめんぬぇ〜」
などと叫んでおりましたら、わたくしの母が起きてきてくれ、ミルクを与えてくれたようです。
うっすらとした記憶で、
「パイあげなきゃまた乳腺炎になっちゃうよ」
「がんばれ〜」などの声がきこえましたが、、体が動かず。
母がミルクをあげてくれた後、吐き戻しがないよう起きていてくれたのですが、、
その間もずっと、半分寝言で
「後1分、、」
「後5分でお風呂入るから、、」
などと言ってたらしい。

実家暮らしの時に、よく早く風呂に入れ!と言われてたなー。
運動とお風呂、やった後に後悔したことなんてないのに。なぜか開始するまで、スマホいじったり寝たりしちゃう。笑
あと、早起きも時間がたてばしてよかったなと思うよねー。
学ばない私。

それにしても、これだけ母に頼りまくっている私。
今後ワンオペが心配でたまらんなー。
 
話が脱線しました♪

今日は、またまた勝手にお気に入りを紹介するコーナーです。香水です。
香水やミストがなぜ好きかというと、良い香りがするだけで可愛い女の子になった気分になるからです。笑

ですが私、昔から一般的に良い香りとされるものがよくわからなくって。
基本的に何でも良い香りだなーって思ってしまうんです。笑
多少ツーンとする香りでも、おばあちゃんちのトイレかな?(バラ系)という香りも、
そういうものかな?ふーん、良いじゃん?☺️
って思っちゃいます。笑
そんなセンスが皆無な私のお気に入りを紹介します。

まずは、タイトルの通りジルのホワイトフローラル!


香水ではなくヘアミストとスプレー。笑


この香りは、私的には場所も季節も問わず、幸せになれる香り。

香りって、夏は爽やかな香りがつけたくなったり、秋はあたたかい香り、冬はあまーい香りがつけたくなりませんか??
私の住んでいる地域は春も寒いので、春も甘い香りがつけたくなります。
でも、このジルの香りは、年中無休でつけたいなって思う香りなんです。
甘いんだけどくどくない、幸せな香り〜❤️
今までの人生の中で確実に1番好きな香りかな。

甘い香りだと有名なのは、ローラメルシエのバニラですよね。あれ、賛否両論あるけど、宮脇咲良ちゃんが以前好きだと言っていたから気になる。(単純)
でも、きっとあれ夏向けじゃないんだろうなあ。

(以前Twitterで、あれを夏に関東の満員電車でつけるのは殺人行為だと見ました。笑)

あと、夏につけたいのはSHIROのサボンかなあ❤️


これは旦那さんからもらいました。
昔、なんでもない日のプレゼントってくれたんですよ。
確か旦那さんが、自己啓発本を読んで、お世話になってる人になんでもない日にプレゼントをあげようて書いてあり、それでくれた気がする。笑
(わたしがその経緯を知ってるのがウケる笑)
気持ちがとにかくうれしくて、見るたびにほっこりするのでリビングに飾ってます。
で、これには面白い続きがありまして。
確かAmazonで頼んでくれたんですが、なぞになぜか2ヶ月おきの定期便で頼んでたらしく。
2ヶ月後、またこれが届きました。爆笑。
さすがに2ヶ月じゃ使えないわ。笑

私、サボンの香りってどうしても爽やかすぎるイメージがあったんだけど、SHIROのサボンの香りってなんかすごい暖かい感じがする。だから大好き!

それからこちら!ロジェガレの香水。


これは、ロジェガレの香水ってなんだか憧れで上品なイメージなので、またまたこちらもお誕生日に旦那さんにリクエストして買っていただきました!!

これも甘い暖かい感じの香り。
私的にはこちらも年中無休香水です。


まだまだ続きます。
意外と好きな香りが多かった。笑

🍁秋につけたい香り🍁
突然ですが、皆さまはハンドクリームは使いきれる派ですか?きれない派ですか?
私、今の部署(デスクワークかつ激しい電話系)にきてからめちゃくちゃ使うようになりました。
嫌な電話をしてるときとか、気分を落ち着けたいときとか。
ハンドクリームなんて使い切ることなかったのに、もう5本くらい使い切った記憶がある。
私の記憶の中で初めて使い切ったハンドクリームの香りが、ジルのフローラノーティスのオスマンサスの香り。
わたし、イエベ秋なのでこの香りのイメージにも合うはずっ!

説明は以下の通り。引用。 

このビジュアルも最高😭



秋風にふわりと漂うオスマンサスの香りにオレンジフラワーのふくよかな甘さが重なって。甘さとほんの少しの苦みをもつスパイスが軽やかなパウダリースウィートがアクセントとなり、ノスタルジックな気持ちを呼び起こす。やがてこっくりと甘いベンゾインが香り立ち、秋の夕暮れのような切なさと、やさしさで包んで。


良い!!とってもよい!最高!
ノスタルジック、夕暮れ、切なさ、やさしさ!
はんはんはんはん、良いねー↑↑
うわあ、また欲しいな。買いたいな!買っちゃおうかなこのハンドクリームかプチ香水。
ジルのフローラノーティス、全部好きなんだよな❤️☺️
次はハンドクリームについて書きたくなってきた!書きます!

😻初デートでつけたい。性格が良い女の香り😻
オーパラディというブランドを私ずっと知らなくて。
最近私の住んでいる地域にもできたのですが、まだ店舗が近くになかった頃に、先輩が東京から買ってきてくれたのがこちらのフルールという香りのハンドクリーム。
「性格が良い女の香り」だと教えてもらい、かいでみたところ、ドンピシャでその通りの香りでした。笑
個人的には、ジルのホワイトフローラルよりもさらに万人受けな気がする。
そして、このオーパラディのハンドクリームって、カンカンなのも可愛いよねー。
こちらのハンドクリームも使い切ってしまって写真がないので、ラインに残っていた先輩が撮った写真を悪用します。笑
カンカンのハンドクリーム大好き。

フルール、使いすぎて年季が入ってたらしい。




今持ってる香水系はこんな感じ。



ヘアミストとかもあるけど。全部お気に入り。
というか、絶対に使用推奨期間をだいぶ超えて使ってるわ。ま、顔に塗ってないから良いことにします。笑

わたし、結局香水もコスメも、買って満足して眺めてしまうことが多くて。
何回も書いてる通り、今後はもっと色々使っていこうって思います。

TWICEのミナちゃんは、寝る前に、どこだかの高いジャスミンの香りの香水をシュっとして寝るらしい。

私、前まで香水ってお出かけする前、誰かに会うときにつけるものでしょ!って思ってたんだけど、それを知って、誰にも会わない時に自分を満たしてこそ良い女〜って思うようになりました。(相変わらず考えが浅い笑)

皆様も、今日から寝る前、ハンドクリームや香水で、自分を満たしてから寝ましょ❤️
そんな私は、育児を頑張る自分に、ジルのスウィートオスマンサスの香水を買っちゃおうかなと考えてますよ♪
寝る前に、シュってしよー。
月末まで頑張ったら、ポチろ。

個人的にはハンドクリームの方が寝る前はきつくなくて良い。
皆様もお気に入りがあれば教えてくださいね。
ではでは、読んでくださりありがとうございます❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?