見出し画像

私が猫を好きな理由

 猫って自由気ままな生き物です。自分勝手でワガママで、でも何だか憎めない。
そんなかわいさが猫にはあります。
嫌いな人を避け、好きな人だけに寄ってくる!

人間社会に猫のような人が溶け込んだら、きっと、窮屈で嫌になってくるんだろうって思ってしまいます。

でも、不思議と人間社会にも、何だか憎めない人っていますよね(*^^*)

そういう人って、世渡りが上手な人なんだとおもいます。

猫は、ずっと、人を観察する優れた力があります。

こいつは、ご飯をくれる!遊んでくれる!
構ってくれる!

猫は、人を見分ける力がすごいんです!

いつも、猫みたいになれたらなぁなんて思ってしまいますが、現実はムリ。

猫ってスゴいし、癒されるし、人間が出来ないことをさらりとやってくれるから、猫には参ってばかりです!

可愛いしぐさ、なんといっても猫の肉球の可愛らしさはヤバイでしょう!

世の中は、猫ブームの到来!最近、テレビでも、猫の特番が多いですよね。
猫グッズもかなり人気があるようです!

一度、猫と暮らしてみると、猫の習性がよくわかります。

寒くなると、側にきて一緒に寝てくれます。
猫の匂いは、ぜんぜん臭わず、むしろ心地いい匂いがします。猫の毛は、とても滑らかで
柔らかいです。

猫は、家の窓から、外を見るのが大好きです。鳥を見て、狩りをしたいのか目付きが鋭くなります。

信頼している人には、お腹を出して寝っ転がり、遊んでコールします。

いつも、側にきてスリスリしてくれます。ドラマを見て、悲しんで泣いていると、側にきてずっと私の顔を見ています。

たまに、家族が言い争いをすると、怒って仲裁したりします。まるで、人間みたいでしょう!

猫じゃらしが大好きです。ネズミのおもちゃは一人遊びしていて、必ず何処かに失くしてしまいます。

そんな猫も、歳をとると、あまり遊ばなくなるし、反応も鈍くなります。

いつまでも、やんちゃで可愛いままでいて欲しいけど、歳を重ねるごとに大人しくなってしまいます。

私は、猫を飼って本当に良かったです。
猫とふれあい、毎日を楽しく暮らせることが何よりうれしいです。

もし、あなたが猫と暮らしたら、きっと何かしらスゴい発見があるでしょう。

猫は、いつもあなたの味方で、あなたの仲間ですから。

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?