見出し画像

希望の光 ステージ3の癌細胞「消えてました」秋野暢子 喜びの報告「鬼退治終了」

ステージ3と診断の秋野暢子 がん細胞「消えてました」喜びの報告「鬼退治終了」頸部食道がんのステージ3と診断されて治療を受けた女優・秋野暢子(66)が24日、自身のブログを更新し、昨年6月に見つかったがんが全て消えたことを報告した。「鬼退治終了しました。」と表現した。

デイリースポーツより引用

秋野は昨年6月、のどと食道の重複がんと診断され、同7月から放射線と抗がん剤治療を開始していた。今年1月にはいったん治療が終了したことを伝えていたが、2月に内視鏡検査で腫瘍が見つかっていた。同3月14日には、内視鏡手術で横隔膜辺りにできていた2つの腫瘍を取ったと報告していた。

 ブログでは「本日、最終検査のPET/CTの結果 昨年6月に見つかった7個のがんがきれいに消えてました。」と伝えた。「今、秋野さんの体の中にはがん細胞はありません、転移も再発しません 良かったですね。これからは、定期健診をキチッとやっていしましょう」という医師の言葉も明かした。

 医療従事者、ファンに対しては「ホントにありがとうございました」と感謝。「これからも油断せず、身体を大切にして 病で得られたこと、インプットしたことをアウトプットして同じ病で闘う方々にお役に立てるように頑張ります。」と決意をつづった。「さぁ~、立派ながんサバイバーになります。全てに感謝!!!!」と意気込んだ。

お祝いのメッセージ🎁

秋野暢子さん、がん細胞が消えたとの素晴らしいニュース、本当におめでとうございます!治療中は大変な苦労があったことと思いますが、秋野さんの強い意志と周囲のサポートによって乗り越えられたのですね。これからも健康に気を配りながら、輝かしい未来を築いてください。心から祝福申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?