見出し画像

90年代 推し曲 鈴木雅之/菊池桃子『渋谷で5時』

この曲は1993年リリースのアルバム
『Perfume』に収録された
鈴木雅之/菊池桃子の
デュエットソングです


都会への憧れから

地方暮らしの私ですが
都会には沢山の待ち合わせスポットが
ありそうですね
渋谷はそんな中でも日本一有名な場所では
ないでしょうか

初めて
この曲を聞いた時は
田舎者のわたしが
「わぁー渋谷にピッタリ!」と
思ったことを覚えています
行ったこともないくせに笑
それくらい渋谷に行った気にさせてくれる
お洒落な曲だと思います

鈴木雅之さんとデュエットしている
この可愛い声の女性のことも
とても気になりましたが
始めは菊池桃子さんだとは
気づきませんでした
変な意味ではなく
いつまでもアイドル歌手だと
思っていましたが
いつの間に素敵な‥
という感じです

今日渋谷で待ち合わせのあなたは
是非聴いてみて下さい
新しい恋が始まるかも〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?