どんな自分も受け入れて自己を肯定する。短所こそ長所

皆さんは自分の性格でよろしくないと思う所はどこですか??

私は 中途半端 めんどく下がり 地に足着いてない 矛盾してる 色んな一面があり 複雑 などなどあげだしたらキリがない。

そんな自分はなんか、よろしくないと思っていた

・中途半端はよくない ちゃんと一つのことをしっかりやるべき
・めんどく下がってないでやるべきことをやれ!
・地に足は着けつつ好きなことをやればいい
・矛盾せずにはっきりしろ
・複雑じゃなくシンプルな方がいい

なにかどこかで感じてしまう こんな気持ち

けど、そもそもこれって悪いことじゃないんじゃないかと。

全ていいことなんだって

まずいい悪いのジャッジいらない。

勝手に世間の雰囲気や大多数のいってることで悪いことだと思ってたけど そもそも悪いこともなにもなくないかと
それが自分なんだから!!無理して変えることがない 
素敵な自分の性格!個性!

なんで悪いと思ってしまうのか?

そうゆうのは脳、遺伝子、潜在意識や地球システムなど色々難しい話しになるので省かせてもらいます。が

ひとまず肯定してみよう↓

・中途半端だっていいとことん中途半端にしてみようだからこそ色んな経験がたっくさんできて経験値が増える

・めんどくさいならやらなくていい自分はそうゆう性格めんどくさくない人はやればいいめんどくさかったらやらなきゃいいそれはいけないことではない

・地に足着いてないからこそ上から全体を見下ろせて色んなことがわかる地に足が着いてる人もいて、着いてない人もいたっていい。

・矛盾←そもそも人間は矛盾です一つだけで答えがでない1+1=2 それは、人間界では通用しない。

・複雑だからこそ皆の気持ちがわかるし理解力があって柔軟に物事をとらえる

↑こうやって肯定しちゃえばいい

そして、本当に短所だと思ってたけどだからこそ○○なんだって思えることが沢山でてくる

だから欠点だと思ってた自分の性格は、逆に長所だからとことんそれをやっちゃえばいいと思う

ただそれい以外のことは 自分の課題だと思ってなおしたらいいかな 例えば→
【怒りっぽいこと】は 私は治したいかな なぜなら自分がハッピーじゃないから 怒ってるときハッピーじゃない

めんどくさいとか 矛盾とか 地に足着いてないとかは 思いっきりやってるときもちいいじゃん ただなぜかダメって思ってるから その気持ちを消してしまえば

その違いかな 心地いいか悪いか。

だから自分が思ってる短所は 個性だったりするから思いっきりやって個性を伸ばしたらそれをいかせることが出来たりする!

どんどん自分を受け入れよう。

そんなあなたが最高なんだから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?