見出し画像

自己紹介

note初心者なので、noteヘルプにある通り、自己紹介をさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。


1975年6月26日、岡山県岡山市生まれ。

貧しくはないけど裕福でもない家庭ですが、両親に沢山愛をいただき、何不自由なく育ちました。

地元の専門学校を卒業して、大阪が本社の機械メーカーに就職。
5年間働いた後退職し、その後は糸の切れた風船のように派遣社員や契約社員、アルバイトなどを転々とする数年。その数なんと7回!
その後2014年から昨年11月まで勤めた化粧品の販売会社を退職して現在はいちビューティーカウンセラーとして活動しています。

実は私は20代前半からずーーっとその化粧品のユーザーです。
肌はずっとコンプレックスでした。
かといって、デパートの化粧品売り場はちょっと抵抗ある・・・。
ドラッグストアで適当に自己判断で購入し、終わったらまた違うものを買う・・・もちろんシリーズもバラバラ。
そんなことで私の肌は綺麗になるはずがありません。

そんな時に高校の同級生が教えてくれました。

「騙されたと思って使ってみて」と言われて。

今と全く変わらないステップ、石鹸、パック、ローション、美容液、言われた通りに使いました。
最初は泡立ても全然うまくできませんでした😰
(当時は泡立てネットなどもありませんでしたので)

しかし1ヶ月経った時に、母に言われました。

「何使ってるん?エステでも行っとるんかな?」

母はあまりそういうことを言わない人なので、驚きました。
自分の顔って毎日見ますから、変化に気づきにくいんです。
身近な人から言われたその時に、あ、これは本当に良い物なんだと思いました。

私は正直、仕事も、恋愛も、趣味も、長続きした試しがありません。

自分の人生の中で唯一長続きしているものは化粧品。
なんでこんなに長く続いているんだろうと思うし、聞かれるのですが、
自分でもよくわかりません。
ですがきっと、動物的本能でこれは自分に必要なんだと認識しているのだと思います。
虫が食べ物を見つける本能のような。
生物的なところで求めているんでしょう。

塗り重ねて綺麗にするのではなく、自分が磨かれていくような感覚。
ジュエリーの原石が磨かれて、キラキラした光が出てくるような感覚。
本物ってこういうものかな。

今現在は個人事業主として開業届も出しているのですが、屋号はまだありません。作るかどうかもわかりません。
「〇〇会社の〇〇さん」のように肩書きはなくとも、
自分の名前で生き抜く覚悟を持って進んでいきたいと思います。

自己紹介補足

お仕事はもう一つ、PCアシスタントをやっています。
在宅でやっておりますので、現在の悩みは「どんどん太ってきた」ことです。
岡山の自宅で東京の企業の事務をアシスタントしております。
最新の業界の仕事をお手伝いしていることで感じることもあれば書いてみたいなと思います。

最後に

人生100年時代。そして風の時代。
フワッと風のように、
何事にもとらわれず、
何事にもこだわらず、
人が癒される、砂漠の中のオアシスのような場所を作り、
大切な人たちと日々に感謝しながら
穏やかに生きていきたいと思います。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?