見出し画像

NLPスクールとの出会い

zoom受講中のNLPスクールと出会うまでを書きたいと思います。

・新しい仕事を始めた経緯

以前からの仕事【オペレーター】は、勤務年数も長く、仲のいい友達も居て、リア充な日々を過ごしていました。

ある時、お世話になっている方に別の仕事【営業職】に誘われ、迷ったんですが、挑戦してみることにしました。

初めて経験する職種で、覚えることがいっぱい。出来ないことだらけ。
新しい出会いがあり、研修も楽しく、人と話すことや接することで、あったかい気持ちをたくさん頂きました。

・柔らかく抱いていた感情が、強い思いに変わった!

自信のない事柄を社員さんに相談すると、たくさん励まして頂き、少しだけアドバイスも頂いて、一歩が踏み出せたんです。
そして先輩のフォローもあり、成果に繋がったんです。

相談した社員さんは、私のほんの少しの行動でも、すごく褒めてくださって、やる気がどんどん出てきました。
仕事を始めた頃、ふわっと抱いていた感情が、「やりたい!」に変わっていったのは自分でも驚きでした。

そして【営業職】の仕事に対する具体的な目標や夢が、言語化できたのです。

・NLPって何?

年度変わりに、お世話になった社員さん達とお別れすることになり、とても不安になりました。

その頃、営業職に誘ってくれた方とは、溝が出来ていた頃で、仕事の相談をすることが出来ない自分になっていました。

全く成果に繋がらず、1人で悩んで心が折れそうになりました。

新研修に参加させて頂き、折れそうな心を、仕事を始めた頃の楽しい気持ちに戻そうとしたんですが、思うようにいきませんでした。

何故、あの時、行動できたの?
何故、「やりたい!」って強い気持ちが生まれたの?

思い返してみたら、社員さんから頂いた言葉がたくさん浮かんできました。

今どうしてるのかな〜上がってこないだろうけど…と思いながら、検索してみると。。
あらっ?
写真入りのプロフィールが。。

NLPトレーナー?!


NLPって何???



調べると、コーチングという言葉が出てきて、
もしかして私は、コーチングしてもらったのかな。。
と気付いたのです。

そして後に、

「セルフコーチングができるようになりたい!」

と思うようになるのです。

・スクールとの最初の出会い

できるだけ安価な方法で目的を得ようと、入門編の書籍を買い自主学習を試したんですが、途中で理解ができなくなりました。
誰かにちゃんと教えてもらわないと、身につかないと判りました。
プロフィールのページを見返すと…

主催者:グロウアップ

ホームページへ飛ぶと…

~人と組織の可能性を引き出し
    望む未来への扉を開く~

サイトトップより

これが、私がzoomで通っている
NLPスクールとの最初の出会いでした✨️


次回は
「選択」
について書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?