見出し画像

忘れたくない誕生日の話

7月5日
あと数分足らず。
私の誕生日も終わります。
なんだか今年の誕生日はふんわりした1日でした。


これは備忘録というか、
日記みたいなものなので主観なのは悪しからず。

こちらの記事がきっかけなので是非

BIGMAMA 金井政人さんの素敵な記事です😉
企画もあるので参加の方も是非に。



朝起きてnoteをチラッと覗くのが最近の日課の私。

最新の見出しには、金井さんの誕生日の記事でした。
これはもう偶然にしてはできすぎでは…!?
と思ったのも束の間、読み進めていくと内容はなかなかヘビーなものでした…笑
それでもこの偶然はかなり嬉しかったです🎂


そしてもうひとつ。誕生日といえばプレゼント。

コロナのおかげで配信ライブとやらがたくさん行われそうだなと思い、ステキなお高めのスピーカーをおねだりしていました。

お風呂から上がり、部屋へ行くと机の上にそのステキなスピーカーが置いてありました。
それだけでもとてもとても嬉しくて飛びついて、早速開けようと手を伸ばした瞬間、部屋の中に見覚えのない大きな箱が置いてあることにふと気が付きました。



「??」と思い、近づいてその箱を開けてみるとなんだか靴のようなものが入っていました。

期待80%と疑問20%くらいの思いを抱きながら開封を進めていくと、、、





なんと、


Jeffrey Campbellのスケートシューズ


だったのです。
きっとわかる人には分かります。
あれです。あのBIGMAMAのあれです。⛸
もうこの時の私はさぞキラキラした目をしていたでしょう。
こんなことあっていいものかと言うくらいの多幸感でした。


大好きなバンドの大好きな人の大好きな曲。
誕生日が近くなるとこの曲ばかりを聴いて自分のテンションを上げていく。
その靴が、あの靴が、自分の目の前にある……。
しかもサプライズプレゼントとして……。


ここでひとつ夢が出来ました。


『いつかの未来の結婚式にこの靴を履く』



叶えられるといいなぁ。と言う話でした。

明日からまた1週間始まり始まり。
新しい質問も来ますし😉(もしやラスト…?)
雨と体調には気をつけて。

ぴの🐥

この記事が参加している募集

スキしてみて