見出し画像

転職して3か月、今の心境。

21年10月に転職をしてから3か月が経った。今はまだ試用期間で有休もないので、つかの間の年末年始休暇をいただいている。
それでも仕事のことが気になる、やりたいこと、やらなきゃいけないことが沢山ある。そんな風に思えることを、今は前向きに捉えている。

昨年10月に、新卒から10年勤めた会社を辞めてスタートアップに転職するという決断をした。継続、積み上げ、安定志向の私にとって人生で最大の変化だったかもしれない。

転職先が決まるまでに半年ほど時間をかけて、企業から見送りの通知をもらう度に感情がぐちゃぐちゃだった。転職先を決めた後も、嬉しさよりも不安に襲われてた。

入社初日、最初の1週間、緊張と疲れとヘトヘトだったけれど、入社して3か月が経った今、入社日は遠い昔のように感じる。目まぐるしい日々で、たった3か月とは思えないほど濃厚だった。

今は、新規事業のカスタマーサクセスを担当している。
とはいえ、イメージ通り、スタートアップでの"役割"は流動的だし、仕事は山のようにある。フィールドセールスと共に営業活動をしたり、カスタマーサクセスチームの立ち上げなどを行っている。

転職してすぐは、「冗談かな?」と思うほどの仕事の振り方に戸惑っていたけど、「全部本気なんだな」ということに気づき始め、限られた時間の中で、どこまで打ち返せるか、優先的にやるべきことは何かを日々考えながら走っています。

お客様に一番近い場所で働くこと、これは新卒で前職に入社した当初から希望していた。けれど、入社時の思いがけない配属で、結局はずっと海外営業に従事して、今、ようやくやってみたかったことを10年越しにやれている。

実際は転職をしてみて、イメージ通りだったことも、そうでなかったこともある。けど、たくさん悩んで自分で決断した道なので、ここで結果に結び付けたいし、数年後振り返った時にこの選択が正しかったと思いたい。

そのためにやれることをやろうと思う。

分からないことだらけだけど、学んで、実践して、失敗して、またやり直す。それしかない。「やってみる」しか選択肢はないので、今年はたくさん手を動かして、突き進もうと思います!(休むことも忘れずに)

元気で頑張ってくれている子供たちと夫と、日々サポートいただいている皆さま(保育園の先生方、タスカジさん、ファミサポさん)に感謝して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?