見出し画像

新たな旅の始まり

こんにちは!ハピユリです。
3歳長男と2歳双子のお母さんやらせてもらっています(^^)

ここのところ、自分自身の人生について考えさせられることが多くなってきたので、記録していこうと思います。

今、おそらく私は人生の転機を迎えています。
このように自分の思いを手軽に残せるnoteという場所があることに感謝し、今の気持ちを残しておきたいと思います。

今後は、このような人生感や決断についてのnoteが増えていくかな?と思います。変わらずお付き合いいただけると嬉しいです。

1.自分自身の幸せについて

ここ最近、色々なトラブルに恵まれ(?)色んな事を考えました。
・今の自分自身の状況について。
・今、私が持っている物について。
・自分自身の幸せについて。

必然的に(?)「引き寄せ」関連の本をたくさん読むようになりました。これまでも読んだことはありましたが、その時は、途中で読むことをやめてしまったリ、読んでいてもなんだか全然ピンときませんでした。

でも、今回は寝る事を忘れて読みふけるくらい、とても引き込まれながら読んでいます。私にとってのタイミングは今だったんだな~となんとなくですが、腑に落ちる感覚があります。

このnoteでも私はめちゃくちゃ運が良い人生を送っているという事を書いたように思うのですが、それでも、とても落ち込んだり、うまくいかないことが無かったわけではありません。

ですが、その時その時で、できる限りの行動や努力を一生懸命してきた。

その中で、私が人生を送っていくうえで大事にしている事は2つ。
①素直な自分でいること
②周りの人たち、目には見えないけど、私の人生に関わってくれている人たちに感謝すること。

私自身が落ち込んだとき、誰かしらアドバイスをくれる人がいてくれた。その人たちの気持ちやアドバイスを素直に受け入れて実践してみて、良い方向に行って感謝の気持ちが芽生える。自分の人生に寄り添ってくれる人たちに本当に感謝です。

今は、子どもたちがいてくれるだけで本当にありがたいと感じる毎日。
子どもたちに食べさせたいと思える生鮮食品や加工食品をつくってくださっている方々、子どもたちの事をいっしょになって考えて下さる方々に本当に感謝しかありません。

私は、これまでの人生を振り返ると、自分以外の人、事を優先的にしてきたところがあるので、これからは、もっと自分を大切にして、自分の幸せを第一に考え、それにつられて子どもたちもめ~ちゃくちゃ幸せになるくらい、幸せオーラを振りまいて生活していこうと思います。(笑)


2.仕事について

これまでも、このnoteでこんな仕事がしたいという事を妄想して書いてきましたが、この度、第一歩を踏み出しました。

正直、不安だし、怖い部分もあります。でも、考えている時はワクワクするんです。そして、不思議と自分に苦手な分野については、それが得意な方が仲間に加わってくれるはずだと思える自分がいるんです。

どうやってお金を稼いでいくのか?についても、恥ずかしい話、コレコレ!こうやってこうすれば、こうなる!みたいな具体的な案があるわけではないのですが、「今は思い浮かばなくても、なんとかなるから大丈夫!」と思える自分がいます。

なんでかは本当にわからない。

でも、今、私は確実に一歩を踏み出しています。
それは、インスタを学べる環境に身を置いたこと。正直、安くはない受講料を払って大丈夫かな?と思ったりもしたけど、入った先はとても温かい空気で受け入れて下さった。私の選択は間違っていなかったと確信しています。

後は、これまでと同じく、この環境に感謝し、素直に学び、行動するのみ!

さぁ~やることはたくさんある!
ワクワクしながら、私は自分の人生を前に進める!

3.スピリチュアルの事は詳しくないけど…。

私が、こんなに前向きな気持ちを取り戻せたのは、間違いなく、占い師さんたちが背中を押してくれたからだと思います。

それまでは、ウジウジ、あーでもないこーでもないと思考が全くまとまらなかった。でも、占い師さんの言葉ひとつ一つ考えさせられることがあって、アドバイスをその日から実践してみて、モヤモヤしていた視界が少しずつ霧が晴れていくようなそんな感覚があります。

タロット占いをしてもらった際、
『「思うがままに暴走すること」が良い未来につながっている』
『足枷は外れるというカードが出ている』
と言っていただきました。

思うがままに暴走するって・・・おもしろすぎる!
子どももいて、この年で思うがままに暴走してよい!なんて言われるとは思わなかった(笑)

そんなわけで、アドバイス通り、

『私は、足枷を外して思うがままに!めちゃくちゃ幸せな人生を送ります!
 私の幸せなオーラにたくさんの人を巻き込んで幸せにしていきます!』

大丈夫。きっとすべてはうまくいく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?