見出し画像

【海外旅行】年越しドバイ2~アブダビ~

前回の記事では、
日本出発から、ドバイ→アブダビ行きのバスの内容までまとめました。
今回は、アブダビに着いてからのお話です。
※ドバイ編は下記記事から開始しています


12/29 10:40 アブダビセンターバスステーションへ到着

ドバイからアブダビまではバスで約2時間30分ほどかかります。
起きている限りはドバイの街並みを見ていたのですが、
とにかく広告の看板が大きい。
モニュメントも大きい。
建造物も奇抜で高い。
本当に規格外で興味が湧く街並みでした。

そんなわくわくする景色が満載でしたが、眠気には勝てず・・・
気づいたときにはバス内で爆睡こいてました。
個人的には飛行機よりも寝やすかった。

そんなこんなで無事アブダビバスステーションに!
ステーション内はそこまで広くないので迷うことはないかと思います。
出たところにタクシーの列があるので、好きな運転手を選んでお願いしました。
ドバイのタクシーは、だいたいトヨタ。
NISSANと書かれた車も走ってました。日本が誇る自動車。

バスステーションのTAXI乗り場


12/29 11:00 ロイヤルローズホテルに到着

本日泊まるホテルに到着です~
バスステーションからは約10分くらい。

1泊1万円/人ほどだったので、
小さめのビジネスホテルを想像していたのですが、全然違った。
建物の見た目だけならディズニーホテル。
部屋は中世の宮殿のような仕様でお嬢様になった気分になれます!
私たちは利用しませんでしたが、ジムやプールもあるようでした。
また、目の前が広い道路なのですぐにタクシーが捕まります。
アブダビでの移動は全部タクシーだったので、有難かったです。

チェックインは12時からだったので、荷物を預けてランチに行きました。

ローズホテルのロビー

以下、チェックイン後に撮ったお部屋写真です。

まるで宮殿のような部屋!小さめのバルコニー付きです
水回りも広い!ただしアメニティが足りない(3つしかなかった)
4人部屋でバスタブも付いていました~!


12/29 11:20 ホテルの近くのidukki goldレストランへ

14:00から予約している予定があったので、それまでにランチを済ます。
時間がびみょ~だったので、ホテルの近くのお店で!
google mapで探してみると異様にレビュー数が多く評価が良い、
リーズナブルな価格帯のお店があったのでそちらへ。
それがIdukki Gold Restaurantです。

ここの店員さんがとんでもない丁寧接客で、
メニューが決まるまでそばにいてくれるわ、
1つ1つのメニューを丁寧に説明してくるわ、
1人ずつにごはんに取り分けてくれるわ、で至れり尽くせり。
おもてなしの心を学んじゃったよ・・

取り分けてもらったごはんたち

ビリヤニやカレーなどアジア系メニューが多かった。パキスタン系?
そして、辛くないよと言われたメニューは辛かった。
やはり人の辛くないは信頼できない(キムチが食べれない女)
ただ、アジア料理大好きな友人も大満足の味でした!

最後はGoogleレビューをお願いされる。
レビュー数が多かったのはこのためか。
ただし、この接客と味なので、評価の高さは納得です。
しかも4人でたったの70AED!1人当たり約700円ほど!
ありがとうIdukki Gold!


12/29 14:00 エミレーツパレスへ

ランチをした直後ですが、14:00からエミレーツパレスの
Le Cafeを予約していたので、向かいました。
カフェは私たちが訪れた時はそこまで混んではなかったですが、
可能であれば予約した方が良さそうです。
確か、友人がLe Cafeへ直接メールを送ってくれたような・・?
HPからも予約が出来たと思います。

ホテルからエミレーツパレスに行く間に海岸沿いを走ったのですが、
サイコ―に気持ち良かったです!
そして見つけたワイスピビル・・ここを飛んだんだ・・
ワイスピファンの我ら歓喜・・

ドムとブライアンが車で飛んだエティハドタワー

エミレーツパレスはもう言葉で表せないほどの豪華ホテル!
とんでもない大きさのクリスマスツリーが飾ってありました。
私たちの宿泊するホテルでもそうでしたが、
25日を過ぎても堂々とクリスマスツリーが飾られている。潔い。


エントランスを進むと現れるクリスマスツリー

Le Cafeはこの写真の奥に見えるようなロビーに面しているカフェでした。

レジっぽいところがあったので、そこで予約を伝えて席に通してもらう。
カフェの時間帯だったのですが、意外と空いていた印象です。

Le Cafeの目的は、なんといっても金箔カプチーノ!!!
お値段はなんと75AED!!!(3000円くらい)
さっき食べたランチの合計よりも高い・・
が、今は海外旅行中なのでお金のことは忘れて注文。
加えて、ショーウィンドウにある小さめケーキを1つ頼みました。

メニューはドリンクの他にもケーキやサンドイッチがあり、
アフタヌーンティーを楽しんでいる人もいました。
メニューも公式HPから見れるので是非。

ショーウィンドウにあるケーキ(小さめサイズ)
ショーウィンドウにあるケーキ(大きめサイズ)

ちょっとしてから商品が運ばれてきました~!
カプチーノにはデーツとプチ焼き菓子が付くようです。
小さめケーキにしておいて良かった。
それぞれのカプチーノのエミレーツパレスに特徴があって
kawaii!と話していました。

金箔は・・・無味無臭でした。
でもお金持ちになった気分だしきっといいことあるだろう。
そして頼んだケーキがとんでもなく美味しくて頼んで良かった!
個人的にはEMIRATES PALACE HONEYのケーキが、
他で食べたことない味で好き。

キラキラカプチーノでお嬢様の気持ち

4人でこれだけ注文して、お会計は404AEDでした。(15000円ほど)
今回は、年越しに注力しており、ご飯に全然お金をかけていなかったので、
Le Cafeでの食事が最高金額でした。
エミレーツパレスでしか出来ない贅沢体験でした!

その後、時間がなかったのですが、エミレーツパレスホテルを探索。
1つ悔やまれるのが正面からの写真を撮り忘れたこと・・
ドムたちがドレスアップして降りてきたあの大階段を撮りたかったな・・
いつかエミレーツパレスホテル、泊まってみたい~!

そして私たちはアブダビでの最も重要なイベント、
シェイクザーイドモスクへ!
日の入りの時間に合わせて見たかったのでちょっと急ぎ目に。
到着からは次の記事で!

読んでいただき、ありがとうございました。