見出し画像

リーダーになるための最も重要な準備をひと言でいうと?

こんにちは。ハピサラです。

あなたは、リーダーになってから後悔しないための準備を一言で言うと何かわかりますか?

人望?人間性?技術力を磨く?
私自身も、明確な答えを即答できませんでした( ;  ; )

この本の答えはリーダーになれる人になるための近道はリーダーのフォロワーになること。と結論づけています。

リーダーがどんなことを期待しているのか、リーダーを助ける仕事を心がけていくことが、自動的にリーダーになるための準備になるのです。
また自分を応援してくれるフォロアワーを作りつつ、自分が現リーダーの良きフォロワーになる。ことが重要とのことです…。

確かにそうですね!リーダーの右腕になれる素養と人格が認められて、リーダーになるのは自然で重要なプロセスですね!

勉強になりましたー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?