見出し画像

悩んでいる人は◯◯◯と相談してみてね❣️


皆さん悩みや、決められないことありますか?!
そういう場合1番頼れる相談相手は実は、
自分自身なのです。

悩んでいる人は自分と相談してみてね!

自分の気持ちの奥深くの頭の声は、いつでも相談に乗ってくれます。

人生の目的や人間関係、仕事についてもその声は大きな存在とつながっていて必ず答えが返ってくるはずです。

では実際にどうすれば良いか書いていきます。

1.書き留める
何かに書き留めることで頭の中の声を聞くことができます。

静かに座って自分の内側に耳を傾けて思いついた事は何でも正直に書きます。
質問のような形で書くと良いですね。

2.目を閉じて数回深呼吸します。
心を落ち着けて 数回深呼吸をします。

3.そのまま書いた内容を自分の内側に向かって尋ねてみます。

そして、しばらくして何か思いついたら、良い悪いを判断せずに、とにかく書き留めます。

思いつくことをどんどん書き出して何も思いつかなくなるまで続けてください。

4.書いたことを読み返しその中に答えを探します。
必ず良い答えが見つかるはずです。

たとえ完璧でなくてもちょっとした言葉やフレーズがヒントをくれる場合もあるでしょう。

これらは幸せを呼ぶ脳の使い方です。


皆さんもこの方法で悩みや不安、決められないことがあったら試してみて下さい。

きっと自分と相談すれば自分に良い答えが返ってくることでしょう。

私も早速自分自身に相談してみようと思います😃

ここまで読んでいただきありがとうございました。

皆さんにハッピーが届きますように。


シェリーでした💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?