見出し画像

リーダータイプの顔の特徴

コロナ禍で人と会う機会が減ってきている世の中、仕事の面接やオンラインサロンなどでの顔を出しての交流そんな時に役にたつのが相貌心理学です。

相貌心理学と言うのはフランス発祥のメソッドで実際にフランスではビジネスや教育の現場で採用されている心理学です。

ここから見てリーダータイプの顔の特徴を挙げてみます。

1.額の上部に丸みがある。
2.眉山の凹凸がある。
3.鼻筋の傾斜がある。
4.こめかみが真っ直ぐ
5.頬は張りがあって肉付きがいい。
6.唇が引き締まり閉じられている

リーダータイプの人は直感したことを理論建てて
考えられます。

自分の考えを他者に勢いよく伝えられる能力は鼻筋の傾斜が示しています。

想像したことや理想を理論的現実的思考に落とし込む力を持っている事は、こめかみのまっすぐさが示しています。

ハリのある肉付きからはモチベーションが高いことが分かります。

唇は引き締まり、閉じていると自己制御力があるといえます。

今回はリーダータイプの顔の特徴だけをお伝えしましたが、他にも言われたことを忠実に実行するタイプ、人を押しのけてでも前に出ていくタイプ、縁の下の力持ちタイプなどがあります。

相貌心理学は占いではないので未来は分かりません。
しかし顔にはその人固有の情報が現れています。

仕事での人事や 友達との人間関係で、この人はこういうタイプとわかれば人種国籍を問わずに、相手に合わせたコミニュケーションをすることが可能になります。

そうすることで相手も自分のことをわかってもらえると言う安心感を持ち、コミニケーションに寛容性が生まれます。

ぜひこの、相貌心理学!相手のことを理解するのに役立ててみて下さい。 

ここまで読んで下さってありがとうございます。

ハッピーが届きますように💕

シェリ〜🎀


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?