見出し画像

詰め込みすぎるこの性格をなんとかしたい!

今回は私の気持ちを書いてみました。

動けないぐらいに詰め込んでいる自分がいます。

日常の家事は最低限の家族のご飯作りと、お洗濯。掃除は二の次三の次。仕事では毎日やらなければいけない領収書の整理をため込んでいる。

Kindleも出版しようと書いてる途中😅
それなのに投資の勉強の為に、ファイナンシャルプランナー3級の資格試験を申し込みして、5月受験に向けて計画すら立てていない。

ゴルフスクールにも体験会に参加したので次は入会。
これは周りからのススメだったので乗り気じゃないのでまだ入会してないけど、、誘ってくれてる友人にも悪く💦

なんだか申し訳ない感が、、

更に、昨年不合格だった宅建士の資格試験講座を申し込みしようとして、今スクールに問い合わせの電話やメールをしている自分がいます。

本当に私って何かの病気なのかな?!って思う?!

とてもやりたいことが多すぎて、それがいっぱいになって、出口が小さくて出口から出ようとしてパンパンになって出れない状態。

ちょっと変な例えですが、出産した後に母乳をあげるためにおっぱいの乳房が張ってきてパンパンになり、でも乳首が硬くて母乳が出せない乳腺炎と言う症状になっているのが、今の自分の心の状態かな?!

これは精神科とかに行ったらきっと何かの病名つけつけられるのかな。

好奇心旺盛なのはいいけれど、ここまでくると散らかすだけ散らかして何もできていない自分が残念で仕方ありません。

こんな中、実際に宅建のスクールに申し込んでしまったら毎日宿題と勉強に追われて先に申し込んであるファイナンシャルプランナーの勉強や自分の仕事にも追われ毎日ぎゅうぎゅうになって家族にも優しく出来ない事が目に見えています。

しかし私は未来志向の気質があり、しかもポジティブの気質もあるので どうしても良い風に考えて、『できるできる』と考えてしまいます。

ファイナンシャルプランナーも宅建も合格して明るい未来が待っていると楽天的な想像をしてしまいます。

きっと1番いいのは今年5月と9月でファイナンシャルプランナーの3級と2級を取得し2022年度に宅建の資格試験に合格と言う道のりがベストだと思ってます。

しかし昨年、宅建の勉強をしたのでその記憶が残っている今年、もう一度再チャレンジする方が学び的には合理的かなとも思っています。

今年受験しても来年受験にしても合格率が15%前後なので取得できるとは限らないこともわかっています。

そして、もし合格した場合、再就職する気持ちはないし、いきなり独立開業と言う道を行っても『いばらのみち』だと言うこともわかっています。

それでも、取得した場合、家族や子供たち友人から認めてもらえる。そして自己肯定感がアップすると言う事。

自分の見栄のためにこれから訪れるであろうぎゅうぎゅうな日常を乗り越える覚悟。

それがまだできないでいます。

自己承認欲求の塊😅

今ここに衣替えをする衣装ケースが4箱出ている状態。
これをせずにスクールに問い合わせをしたり、このノートを書いている自分。

試験前に 部屋の片付けをする気持ちににてるかな。

このもやもや感、タロット占いは出来るけど、そんなことで決められない精神状態。

皆さんは経験ありますか?

人生、人それぞれ いろんな道があってもいいのかな?!😊と広く鳥の目で見れるようにしたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

シェリ〜でした。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?