見出し画像

ヨガしにくるのか会いにくるのか

毎週木曜はおはヨガ@町田鶴川ポプリホールの日〜!
5ヶ月目にして漸く、施設の予約状況や、皆さんの予定や、私の予定などなど、ガラガラぽんで落ち着いて、曜日と時間を固定でできるようになった。

この施設は公共施設でありながらキレイで、何よりめちゃくちゃ眺めが気持ちよくて、空や山や日の光を感じながらヨガできるので、みんな大好きなお部屋。

昨日、駅前を歩いていたら、一輪のお花を持ってるんるん幸せそうに歩いてる人がいるなぁ〜と思って眺めてたら、なんとおはヨガメンバーで、そのごきげんっぷりに大笑い。バッタリ会う率がこの半年でぐっとあがったのがすごく嬉しい〜。

40代〜70代の方々が来てくださってて、ヨガの日は毎回、「今日の調子はどうですか??」とお聞きするのだけど、腰や肩など、いろいろ不調や日々変化がそれぞれある中で、最高齢のお2人が「絶好調です!」と毎回答えるので、皆でずっこけてほっこり。本当にお元気で素敵!!

画像2

コロナになってから、人と会う機会が減ったと皆さん話されていて、毎日スーパーのレジで「袋はいりません」意外の会話がほぼないんですと仰っる方がいて「ここに来るのが毎週の楽しみなの」と。そんな役割も勝手に生まれていて、それはそれでいいなと思っています。

スポーツジムでヨガを5年くらいやっていたけど、ジム仲間と一緒にいるのが楽しくてなんとなくやっていて、あれはあれで良かったけど、こうしてじっくりヨガをするのが初めてで、自分の身体や心の変化が楽しい!と話してくれる方も。

それぞれの方の楽しみ方で、ヨガを通して、繋がりが生まれるのも、体や心の変化を感じてもらえるのも嬉しいし、励みになる!
楽しく、ゆるく、ながく、がんばろう〜。

初めて4回チケットの回数券も作ってみた♡可愛いの😆笑

心は静かに、身体はごきげんに〜🎶

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?