見出し画像

食べられるって、ありがたい♡

 ぷち冬休みの、ちいさな絵日記を更新中です♪

ぷち冬休みの絵日記ノート♪

 実は冬休みのちょっと前から胃腸の具合を崩していまして…(^_^;)
食いしん坊な私にしては、クリスマスケーキもなし、おせちもなし…な、ちょっとわびしい冬休みを送っておりました(´-`).。oO

食べられるコトって、本当にありがたいですね。


朝がゆ時間…

 朝はいつも、朝ごパンが定番なのですが(飲み物は紅茶とハーブティー)、胃のために冬休みのほとんどは朝がゆをミルクパンでコトコト煮込んで作っていました。

 気分だけでも良い感じで♪と、ぽってりとした焼き物のお茶碗に木のスプーンで食べるコトに…♡

これが結構、美味しくて…ココロも身体もじんわり温まる朝を過ごせました♡パラパラっと、塩こんぶをのっけたり、時にはたまご粥にしてみたり。

 胃腸が治っても時々、朝がゆ時間しようなァと思いました。そして、お茶は、ほうじ茶に。これもまた、ほっこり落ち着いたキモチになりました。


プリン星人(笑)

 そしてまた、すこしずつ身体が回復してきて、大好きなプリンを食べられた日は、もう…この絵日記のままのほくほく顔になりました。

告白しますと実は、プリン大好きなプリン星人デス(笑)。

 普段、家でもプリンをよく食べますし、喫茶店のプリンでテッパンに好きなモノがあり…食べに出かける時もあります♪

私は結構、胃が弱いのですが…たぶん神さまが、
「こやつは食いしん坊だから、すこし胃を弱めにして食べ過ぎないように…それから、ちゃんと食べられるコトに感謝のキモチを忘れないようにしておこうか」と、ワタシという人間を設定なさったのかもしれません。 

 食べられるコトのありがたさを時々ちゃんと思い出すように…。

 今日もみなさまが美味しい時間を過ごせていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?