見出し画像

雨降ってるけど元気出して行こう♪

 アナログ人間な私が、なぜか小さなオバちゃんになった今…ハマっているゲーム・あつまれどうぶつの森。

 たぶん…このバーチャル島🏝️にワープした私は、元気に自然いっぱいの島を走り回るコトができたり♪大好きなレトロ喫茶や博物館にも毎日行けるし♪

 それより何より、島に一緒に暮らす10人(匹?笑)の住民さんたちと楽しく暮らせる♡

 なんというか、とってもツッコミどころがあったり(笑)、癒してもらえて前向きなキモチをもらえたりするからハマってるんだなァ(´ー`)♡と思っています。

 たとえば、雨が続く春の日…。写真の彼は、元気なひつじの、ちゃちゃまる君です♪話しかけると、まず元気な答えが返ってきます。

雷が鳴るほどの雨。だけど、彼は前向きです。

ほんとにデカい声だね、ちゃちゃまる(^◇^;)。音声でお聞かせしたいくらいなのですが(笑)、noteに動画を載せるのも…と思いまして^_^; 。そしてまァ、確かに大声出すチャンスですね、大雨(笑)。

そして、気持ちよく広場で傘をさしながら歌いまくる♪
彼は私に言います。

「どんな日だって、楽しめるんだぞ♪」

 「な?そうだろ♡」満面の笑みで…。

 彼らを見ていると、日々の普通の生活の中に楽しみやしあわせはあちこちにに転がってるんだよ♡…そう言われているキモチになるんです。

 あつ森の楽しみ方は、本当に人それぞれだと思います(^-^)。楽しめる要素がいっぱいデス♪

 私は…島に行って🏝️ほっこりとした笑顔になるために♡たぶん、これからもハマり続けるような気がしています(笑)♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?