見出し画像

ハッピーな価値観を身につける!

こんばんは。ハピマイです🌼

今回は以前記事にした【価値観を大切に】

こちらを深掘りし、

ハッピーな価値観の身につけ方を紹介します😊

・自分の価値を認める

①自己肯定感を高める
ハッピーでいるには自分の価値を認める事がとても大事になってきます。
今までに自分がやってきた事やスキルを振り返り、
自分自身を褒める習慣をつけよう。

②新しいスキルを学び、吸収する
興味のある事や
関係の深い相手の興味のある事を学び
自分の知識を増やしたり自分を成長させることで
ハッピーな価値観が身に付いてきます🍀

・ポジティブな習慣を作る

日々の暮らしの中でポジティブな習慣を取り入れる事が大切です。

毎朝のヨガや瞑想、動画鑑賞、音楽鑑賞など
自分が楽しいと思う行動を定期的に行う事で
気持ちがリラックスできます(^^)

因みに私はヨガとか瞑想が出来るほど
優雅な朝ではありません。。
メイクしながらyoutubeを観たりアニメを観たりしています!

・感謝のリストを作る

日々感謝している事をメモしたりノートに書いておきましょう。
毎晩、その日の振り返りで今日の感謝を増やしていっても良さそうです!

私の場合…
天気の良い日はおひさまに感謝☀️
庭の花が咲いたら太陽や雨など自然に感謝🙏
朝スッキリ起きられたらベッドや枕、湿度や気温に感謝🛌

普段当たり前の事でも
というか当たり前の事ほど感謝したいですね。

いつ何時当たり前が奪われてしまうかもしれないので
日頃から当たり前の事へ感謝しています😊

この気持ち、結構大事なので
当たり前のことに感謝出来てないなーって方は
ちょっと振り返ってみてリスト化しておきましょう😆

感謝のリストがあると
ポジティブな出来事とか状況に意識を向ける事ができるので
幸福感がグッと増します👍


ハッピーな価値観を身に付けて
毎日はハピハピで過ごしましょうっ!


こちらの記事は

毎日ハッピーマインドで生きてるハピマイ🌼が

《楽しい副業で小さな幸せ》をテーマに

副業コツコツ幸せハピハピをお届けしております😆

スキ♡ フォロー♡ぜひよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?