見出し画像

秘密にしておきたい 取材裏 Vol.2

取材先社長紹介を書く

公式Lineのステップ配信用に10名の方の
取材の裏側を書き記しました

もちろん、公にしていい内容にプラスアルファして
わたしの中でとても印象に残った箇所を追記した形

取材に行ったものしか知ることのない貴重なお話を
随所に交えながら・・

夢ノートに書き記す

500文字の中に納まるよう書いていて思い出したことがあります
社員300名強を抱え、営業拠点だけでも9箇所
その長として立つ三代目女性社長のことを

畑違いの業界で長いキャリアを積んできたにも関わらず
社長就任を決心するまで時間的な余裕もなく
覚悟を決めて引き受けたと仰っていた

そして、叶えたい事柄は 「夢ノート」に書き出して
実現させてきたという

そう、ジャーナリングの手法だった

願望実現のためにすること

様々な方法があるであろう願望実現
自分自身がしっくりくる方法が一番である
そして自分が納得して取り組める方法が
何よりの方法であることは間違いない

けれど言葉は違えど
夢ノート、モーニングページ、ジャーナリング
すべては書く瞑想を起点としている

良いことも悪いことも心に浮かぶことを
ありのままに書き綴り心のデトックスをする
頭の中がクリアになり、不安が消える
そして、自分に対して素直になれる

やることが見えるようになった時
人は行動することもできるわけです

まだビギナーのわたし

実はわたし書くのが苦手でした
書いてしまうことで
ネガティブが見える化するようで
それが現実と認めているようで

そんな悩みを打ち明けると
ネガティブなものは後で消してしまえばいいと
教わりました

ネガティブしゅーりょー!

それだけで、自分の心のブロックが外れ
どんな事象も書いていいと思えるようになりました

そして、書き出すことで
自分の軸がぶれなくなってきたと実感できています

小さな試みかもしれませんが
ぜひ皆さんも騙されたと思って
ノートと向き合ってみてください

お気軽にお問合せください

よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、今後のクリエイションに役立てさせていただきます。そして、また、どなたかのお役に立つ。そんなエネルギーのスパイラルを、築いていきたいです。