見出し画像

はじめに。不倫夫に離婚したいと言われた日。

医師妻、20代前半の結婚、子2人、パート勤務。側から見たら悠々自適に生活。(違うかったらごめんなさい!)

子育てにあくせくしながらも、数日前まで家族で旅行したり何気ない日々を送っていた私たち。…何気ない日々を送っていたのは私だけでした。

「話がある」
「好きな人がいるから離婚してほしい」

夫からのその一言で今まで何気なく送っていた日常が消え奈落の底に落ちた感覚でした。

よくX(Twitter)などでサレ妻の方のお話しなどがおすすめにあがって読んでいて「現実にこんなことあるんかなぁ」とかのんびり考えていましたがまさか自分がその当事者になるとは夢にも思っていなかったです。

ここ1年激動の日々を過ごしてきて
弁護士さんにお願いしての慰謝料請求、精神科通院、夫婦としての在り方の見直し、市役所での手続き、不貞行為証拠の取り方などはじめてで分からないことだらけで右も左もわからないし誰に相談したり頼ったらいいかもわからない…サレラリ状態やったと思いますがそんな状態からいろんな方に相談したり調べて経験したこと(良かったことも悪かったことも)を文章力はありませんがつらつらと書いていこうと思います。

目まぐるしい日々で精神的にもつらいことが多かったため記憶が前後する部分もあり記事が時系列バラバラになっちゃうかもしれないのと全体に公開しないほうがいいかもと私が思う部分は有料記事にさせていただくことをご了承ください。

サレてもただでは起きないし、この経験が自分のため他の困っている方のためにいきれば無駄ではなかったなぁって思います😌

…完全に夫の不倫は終わったように書いていますが、もしかしたら水面下で続いているかもしれませんしまた離婚を要求されるかもしれません。そんな私の奮闘記です。

na🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?