見出し画像

ちゃぼはちさんの記事に声コメント



みなさまー
おぱみです

昨日東京から自宅のある広島に戻って書いた記事に
本当に心があったかくなるコメントをいただきまして
noteって素晴らしいなと改めて感じたおぱみです
ありがたい♡本当にありがたいですね

さて、今日はちゃぼはちさん

の記事を読んで
「これは文字では伝えきれないな」
そう思ったので声でコメントさせていただきます。

その人からしたら挨拶程度の言葉だと思います。悪気はないんですけどね。私は他の人には、絶対に使わないでおこうと思っています

わかるわかる

言葉って本当に難しいですよね。


相手のことを傷つけようと思ってなくても、私の経験値が少ないだけで、知らない間に傷つけてしまってる事も沢山あると思うんですよね。 


私は辛い事や悲しい事が起こる度に、これでまた人に優しくできるとプラスに受け止めています。

ポジ思考

そう、信じています。

髄キターーーーーー!

ここからは声だけよぉ~




そしてもう一人

大好きなあすずちゃんの記事

結婚する前に「いい人いるの?」と会うたびに聞かれたときや、

結婚してから子どもができずに悩んでいた時「子どもはまだなんですか」と聞かれたとき、心がチクッと傷ついたことがあった。

そして、その経験を反面教師にしたい、自分は人を傷つけたくない、と思っているから、人に聞けないのだ。

経験をバネにするあすずちゃん
ちゃぼはちさんも同じ


私は先にあげた結婚や子どもについての質問に傷ついた時、その場で、相手に「傷ついたよ」とは言えなかった(言わなかった)。

だって、相手に悪気がないのは分かっていたし、その場ではなんとか平然とやり過ごすのに精一杯だった。そして、あとからジワーッと心に傷が広がっていくような感じだった。

あとから
じわぁーっとね
くるんですよね


でも、そんなことばっかり言って、何もしなかったら、何も変わらない。

ポジ思考

怖くても「一歩」踏み出せば、変わっていける。

小さなことをひとつずつでいいから、やってみようって思った。
そうしたら、変わっていけるから。

チャレンジャーあすずちゃん
かっこいいよあすずちゃん


最後に

いつもスキやコメント、記事の紹介など本当にありがとうございます♡

みなさまの記事もまた読みに行かせてくださいね🥰

おぱみ


いただいたサポート代は今後の活動に役立てていきます。今後の活動予定→子どもたちの居場所作り、お母さんたちの居場所作り、全国を巡るエステキャンピングカー。