見出し画像

◯◯の大切さを27歳のお客様から改めて気づかされた!

ひと周り以上年下の彼女は、
私のネイルサロンのお客様。

私のサロンの中で一番若い
すっごい可愛くて、あざとくてw
頭が良くて、自分で手にしたい未来を引き寄せる
いや、計算高く動いて手にする
なんとも憎らしい~女の子。

そんな彼女がサロンに来なくなって
どうしたんだろう!?と思ってたら

「○月から○○県に住んでます」
「結婚します」
「○月に入籍します!」
「前取りで鹿児島に行くので
ネイルお願いします!」

って

「おい!!!」

どゆこと?

さらにLINEでドレス姿も送られてきて
インスタでは婚約指輪も発見!

彼女を紹介してくれたお客様とも
「とうとう、嫁にいったか・・・」

と話題になりっぱなしw

とまぁ~
なんでこんなに驚いたか
ワケを説明すると長くなるから割愛するが

それより何より
びっくりしたのが
昨夜久しぶりにサロンに来てくれて
色々話を聞いてると
この会わない間に

・ファイナシャルプランナーの資格を
 独学で取った!お金の勉強したかったからって。

・以前から見ていた「カワイイ!」
 と思っていたドレスを、
 今回の結婚式用に購入し手入れた。

他にも、彼女はみずから
自分の望む未来のために行動し
あざとく計算高く動いて
手に入れていたのだよ。

何度も「あざとい」ってワードが出てくるが
面白く痛快で可愛すぎる彼女には

「あざとい」


って言葉がマッチしてて
私の中では最高のほめ言葉!?

27歳
自分で働きながら大学言って、色んな資格取って
ヨガも教えることができてアロマも詳しい。

もう。
なんなのw

って思うんだけど
そんな彼女と昨夜ネイル中に
出てきた言葉が

「行動しないとダメでしょ!!!」

だった!

彼女の職場にも、
私の知り合いにも
「○○してみたい」
「○○の資格取りたい」
「○○して、あんな生活送りたい!」

って、
ずーーーーーーーーーーっと
言い続けている人が一定数いる。

さらに、
無駄に残業して残業代せしめる。
身なり一切気にせず節約節約・・・

やりたい事があるならやればいい。
それに費用が掛かるなら、
その分働いて費用を作ればいい。
節約も大事だけどやりたい事やれるように
お金が入る仕組みを考えればいい。


言うだけで行動しない

そして決まって
出来ない理由をきれいに並べていく。
とてもキレイに
待ってました!と言わんばかりに。

そんな事を彼女と話してて
あらためて

「行動する」

って事の大切さに気づきました。

だってさ!

私の目の前にいる27歳は
考えて行動して、
手に入れたい事を
しっかり手に入れているんだもん。

その彼女が

「行動しないとダメでしょ!!!」

って言ってるんだよ。
実証されてる事実が目の前にいるんだもん。

間違いない。

何かを手に入れたいなら
行動するのみ。
改めて42歳の私に気づかせてくれましたw

Mちゃん、ありがとう💕

そして、彼女の憎いところは
私のところに来る前に、
このnoteを読んでくれて
感想まで言ってくるのだ。


「読んでくれてありがとう✨」

って昨夜は思っていたけど
今この記事を書きながら、ふと思った。


喜ばそうと思って、
わざわざ読んでくれたのか?www
いや。
読んで「文章へたくそ~」って思ったけど
一応、褒めとこ!
って感想言ってくれたんか!?

いや、もうこの際どちらでも良い。
こんな、可愛くてあざとい彼女を
好きならないわけがないw



さぁ~
今回の記事のまとめです!
(いきなり閉めに入ります)

望む未来や、やりたい事があるなら
しのごの言わず「行動せよ!!!」

って事だな!

今日も最後まで
読んでくれてありがとうございます🎵

フォロー、スキ
大歓迎です❤️

ネイリストmayaのプロフィール🔽

Twitter


stand fm 


サロンのInstagram

ありがとうございます❤️サポートされた時の嬉しさを他の方にも体感して欲しいので「愛のバトン」って事で他noterさんをサポートしに行きます!!