見出し画像

前髪命

我が家の長女シュー(中1)の女子力がものすごい。

毎日お風呂上がりにパック。
化粧水&乳液ももちろん。 
ハンドクリーム、日焼け止めも欠かさない。
ヘアコロンスプレーをお出かけ前にひと吹き。

コスメも大好き。
お年玉でジルスチュアートの化粧品を買いたいとのこと。

そして何より気合いを入れているのは前髪。

まっっ直ぐに、一点の乱れもなく、 
まるでお人形さんの人工的な前髪のように
なっていないとダメらしい。  

常に片手に櫛を持ち、お出かけ先でも 
前髪をシャシャッとやたらと直す。

店に入ってはシャシャッ。
鏡を見つけてはシャシャッ。
外に出てもシャシャッ。

どーせ、風で乱れるってぇ〜〜〜! 
てか、危ないから櫛はバッグに入れとけ〜〜!
そして、誰も見てないよ…←コレは心の声

前髪に取り憑かれてるわ。


まぁ、私にも覚えがあるけどね。
若い時って前髪命だったよね。
男の子も前髪ちょいちょいいじる子多いよね。

いつから前髪の呪いが解けたんだろう? 
いつから私は前髪をそれほど気にしなくなったんだろう?

不思議ー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?