半沢直樹は現代版時代劇

半沢直樹2の最終回みました。

感想を一言でいうと
「半沢直樹は現代版時代劇」

半沢直樹は、悪を成敗する正義の味方。
1話毎に、悪が成敗される様は痛快でした。

以下本編のネタバレになるので、ご注意ください。

半沢直樹の感想

元々、子供の頃から、時代劇はみていました。

遠山の金さん
暴れん坊将軍
必殺仕事人
鬼平犯科帳
など

半沢直樹をみて感じたのは、半沢直樹は現代版の時代劇だなということです。

私利私欲のために、弱者をいじめる悪代官を成敗する構図とすごく似ています。

正直、あんなに上司に暴言を吐く部下はいないと思いますが、毎話見事に成敗される悪役はみていてスッキリしました。

最終回になると、敵だった黒崎や大和田、最後には白井大臣まで味方にして、みのべ幹事長を成敗。

半沢を銀行に残らせるために、自ら身を引いた、頭取と大和田もよかったですね。

「生きてればなんとかなる」や「大事なのは、感謝と恩返し」などの名言もよかったですね。

各ドラマの名言は、インスタにもまとめています。https://www.instagram.com/entamechange/

関連記事

半沢直樹を1話からみたい人はこちら
https://entame-change.com/hanzawa2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?