見出し画像

トイレに入って逮捕!?

先日こんなびっくりニュースを見ました!

トイレに間違って入ってしまうことってありますよね!

私も、ちょっと前に、普通にトイレに入って、出るときに、やたら男性用の便器多いなあこのトイレと気づいて(気づくの遅い笑)、出てようやく気づいたっていうことがありました!

それなのに、お腹が痛い状態とかであれば、なおさら間違ってしまいますよね!

あと、おもしろいのが、ストループ効果という心理学。

画像1

こちらの画像。男性が赤マーク。女性が青マーク。

これだと、勘違いしてしまいますよね!!

ちなみに、海外だとこんなマークもあるそうです。

画像2

どういう意味だろう笑

日本でもこんなマークもあるらしい!

画像3

脳の仕組みっておもしろいですね!

当たり前だと思っていることが、何をもって当たり前なのか?とか、考えてみると、いろんな気付きがありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?