見出し画像

2期目も黒字で終えました!!

昨日は税理士さんとのミーティングでした。
昨年度の決算が閉まったため、決算報告会。

最後、黒字になるかなと不安になりながら、ものすごく色んな計算をしましたが、余裕で黒字でした!
(昨日税金も払い終えました。)

ありがたいことです。

会社の経営は知らないことがたくさん

基本的に税理士さんにすべて任せているので、何か漏れたりということはありません。
(本当にプロの力のすごさを体感してます!)
なので、安心ではあるのですが、経営って知らないことがたくさんあるなと体感しています。

特に税金面。
個人でも毎年きちんと確定申告していますが、個人と法人だとやはり規模ややることが違います。

3期目以降になると、世間からの見られ方やするべきことも変わってくるようです。
これからも気を引き締めていきます!

3期目のチャレンジ

1期目は実績作り。
2期目は基盤作り。
をテーマにしてやってきました。

3期目はというと「幅を広げる」をテーマにやっていきます。
具体的には、サービスの拡大を行います。
実は、3期目もほぼ黒字が今の時点で見えているので、
あとは、いかに投資して、また来期につなげていくかがテーマなのです。

今の会社は比較的自由な会社です。
やりたいことはやってみよう!の精神なので、どんなチャレンジもOKなのです。

一緒にチャレンジしたいという仲間も徐々に増えてきているので、
みんなで豊かになるためにも、しっかりと基盤を作らないといけません。

規模を大きくして、楽しみながら仕事をしていきます!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?