見出し画像

カレーですよ4342(秋葉原 ラホール)黒いカレー。

秋葉原でなんとなくお腹が空いていた。この日は電気街側にいた。
とあるプロジェクトのプレキックオフミーティングで素晴らしいメンバーと素晴らしいアイディアに素晴らしい未来を見ることができて興奮がおさまらない。

カレーですよ。

おさまらないのは興奮だけでなく空腹もである。さて、どうするか。

中途半端な時間であるがいくつかある選択肢からビターアンドホットな気分を鑑みて、

「ラホール」

に決める。

界隈でビターアンドホットとくればここのブラックカレーである。さらさらのカレーソースは苦味が良い感じに決まっており辛めに調整するとどうにも汗が止まらず気持ちいい。

庶民のカシミールと呼ばれていた時期もあったがそんなに大きく値段は変わらないよな、場所もあっちまで遠くないしな、など思う。

「ブラックカレーでチキン、野菜のせ」

とした。

辛さは3。あまり辛くし過ぎても楽しくなくなるからなのだ。

さて、やっぱり好きなラホールのカレー。ブラックという名前になる前はなんて言ったかな。思い出せないな、なんてことを思いながら食べる。コールスローもカウンターで頼んでみた。

カレーはいつも通りのさらさらで黒い色と強く香る匂いに辛さの予感を感じて緊張するが、3程度に抑えてあるので汗だくまではいかない。ちょうどいい。汗かいて外に出ると風邪ひいちゃうものね。

たまにここのカレーが食べたくなる。

猥雑になってしまった秋葉原であまり変わらない空気が流れているここと、向かいのサンボはちょっとした救いの場所だと思っている。

そんな秋葉原界隈、今期はかなり足繁く通うことになりそうだ。


#カレーツーリズム #カレーダンニャバード #カレーですよ #カレー #秋葉原 #ラホール #ブラックカレー #激辛 #curryheads #curry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?